karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2016 ひろしま総文~小倉百人一首かるた部門

 今朝は、降りそうで降らないですね。
籠類も洗って乾してます。

さて、今日は第40回全国高等学校総合文化祭が広島で行われてます。
1回戦目が終わったようです。
秋田チーム頑張れ~☆

f:id:karutakko-muratan:20160802091017j:plain

県で選抜された上位8名のメンバーが登録されて、県対抗の団体戦です。
それぞれ高校で制服が違ってていいですね!

f:id:karutakko-muratan:20160802091008j:plain

東京に大分に挟まれてますね~。。。💦
そして、先日会った凄い高校生がいる新潟も同じリーグです。💦

とにかく団体戦なので最後まで粘って頑張って欲しいです。

さて、今日は関東方面雨で大変そうですね。
長男も横須賀から来るのですが、最初の予定の新幹線には間に合わないようです。
とりあえず、無事に帰ってこられますようにぃ!

さて、昨日の夕飯です。


f:id:karutakko-muratan:20160802090109j:plain

町内会の会議もあったので時間があまりありませんでした。
すぐに出来る「牛丼」です。笑。

少し皆さんへの訪問が遅くなってますが・・・

今日もステキな1日を~🎶