karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

酒田の錬成会2日目!

今朝も晴れてます。
昨日は、1日練習疲れましたー!
日本海合同練習が2日続くみたいな錬成会!

久しぶりに会う新潟からの参戦者も!
今回は、山形、新潟、秋田、青森の4県から集まりましたね。

腰は、やってる時は忘れてて、払って札を取りに行って並べる毎に「よっこらしょ」みたいな感じでした。
対戦終わってから、「実は、先週から腰の調子が悪くて。。。」と、話をしたら
「腰の具合悪くてあの取りですか?」と、お互いに笑いました。

4勝1敗でした。
1敗した相手!弘前大学時代に何度か対戦してましたが。。。
「初めてmuraさんに勝てた」と、言ってましたがそうだったかなぁ?と、思いましたがね。
対戦しないでいる間に、もう相手はA級になってるし。。。
やはり、違いますね。

昨日は、ホテルの魚民で1人飲みして、さっさとホテルでゆっくりしちゃいましたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20160731073008j:plain

嬉しいちょい飲みセット!
でも、ポテトが多かったですね。

f:id:karutakko-muratan:20160731072936j:plain

馬刺しも追加で頼んで。。。

f:id:karutakko-muratan:20160731072911j:plain

最後に高菜めしも!
こちらも、量が多かったでーす!

でも、初めて酒田で夜をゆっくり過ごせて至福の時間でしたぁ!

ではでは、今日ももう1日頑張って帰って
21時20分までに飛行場に次男を迎えに行きまーす!
最後のインターハイ
LINEでは、あまり何も語らず!でした。笑

ではでは、今日もステキな1日を〜🎶