karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

最後のインターハイ!~少林寺拳法

 今朝は晴れてます。
昨日も蒸し暑くて大変でしたね。

次男は、水曜日からインターハイで岡山に行ってますがもっともっと暑いでしょうねぇ。。。
昨日は、1日観光とかできたのかしら?と、思っていましたら30分歩いてコンビニに行ったくらいで、あとは1日開会式の予行練習と練習だったそうです。1日練習してたことよりも30分歩かないとコンビニが無いような場所で開かれてるんだなぁとビックリです。笑。
やはり、そうなんですね。

今日はいよいよ開会式の後すぐに本番です。
少林寺拳法の演武は3~4分で終わってしまうので、予選は既に終わってるかもしれませんね。
まぁ、頑張って欲しいものです。

さて、昨日は両親の付き添いでしたが・・・
こんなに暑いのに長袖の上に上着まで着ているのに「涼しい」と、言っている両親!
やはり、80代ですので気温とか感じる能力が減ってきているらしいですね。こうやって熱中症になってしまうのでしょうねぇ。

いつもは激混みのクリニックでしたが。。。
昨日は車が一台もなくて「え?お休みじゃないよねぇ」と、焦った程でした。
当たりの日でした。
空いててあっという間に診察も終わりましてお寿司屋さんへ!

場所を変えてソフトクリーム食べて~お土産買ってさようなら~(@^^)/~~~
姪っ子にも絵本とトム&ジェリーのDVDと小物入れを持って行ってもらいました。

父親は日本人の平均寿命を越えてますが、母親は「平均寿命までまだ5年もあるよ」ということを話して、頑張るように気合を入れて別れました。
まぁ、頭の方はかなり大変なことになってますが、健康でいられるだけよい方だよね~と、いつも話してます。

さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160729092609j:plain

旦那様が暑さで疲れて早く帰ってきたのですぐに食べられるものばかり~☆
殆どおつまみですねー!笑
夜の送迎も無いので、早目のアルコールタイムでした。
赤ワイン🍷も進みましたね~。

f:id:karutakko-muratan:20160729092533j:plain

コンポクッカーのフタのスキレットで~。
あっという間に食べ終わったので旦那様が「これ、熱いから下げてくれ」だそうでした。大笑。
確かに熱伝導性が良くて保温性も凄いため、置いてあるだけで体感温度が・・・

何でも「旨い」と、言ってくれる次男がいないので夕飯作りにも全く力が入りませんが・・・
最初から飲む目的のメニューも悪くないですね。



2015少林寺拳法インターハイ

こちらは、昨年のですが・・・
秋田県からも団体演武にも出ますのでみんな頑張って欲しいです。
頭刈った方がよかったかなぁ・・・苦笑。
そういう問題じゃないですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶