karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

岡山へ向かいましたー!✈

 昨日も何かとバタバタしてましたが・・・
今朝、秋田空港6時50分集合で7時半の始発で次男たちは28日から始まるインターハイに向かいました。

私たちは30分以上も前に着いてましたが、何故か顧問の先生が待ち合わせ時間過ぎてから登場でした。笑。
他に一緒に行く高1女子のお母様方のきれいだこと・・・
ひとりはかっこよくてお姉さんかと思いましたよ。

とりあえず、無事に送ることができて今日の私の任務は終わりました!
こちらは、昨日道着につけたゼッケンです。
なんか暑くて縫い目も雑です。(関係ないかな?)

f:id:karutakko-muratan:20160727074115j:plain

まさかの「待針にずぶっ」と、やってしまい、いったーーーーーっと、騒いでいたら次男が「道着に血つけないでね」と、そっちかい!って、感じでしたが・・・
よく見たらあれ?これって血かな?と、2mmくらい赤いものが!ま、いっかぁって終わらせましたがね。
次男の道着にまさかの母親の血が滲んでました!
道着って、厚いので必ず1回は刺しちゃいます。

昨日は、13時から三者面談とお餞別を受け取る儀式とダブルブッキング!
でしたが、とりあえずふたりで3年F組の教室へ!
冷房効いててよかったでーす!

13時20分からお餞別を受け取ることにしてきたらしく、担任の先生が登場!
生徒かな?あ、先生かぁ・・・と、思ったほど真っ黒で若々しい!

そして、とってもカッコいい!大笑。
ウチは、ふたりとも息子なのでそういう割と重要な情報を入れないんですよねぇ。。。
初めてお会いした私、違った意味で緊張しましたよ!

思えば、長男の高3の時の担任もかっこよかった!
それなのに、息子のクラスも先生の名前も5分前に確認するような母親です。
(以前は、息子たちに電話したりして確認してた時もありました)

今回は大丈夫なような気がしますが、長男の担任の先生の名前は卒業するまで正確に覚えてませんでした。
何でも感覚で毎日を過ごしている私。たまには「正確」に!とも思うのですがねぇ。。。
永遠の課題です。

帰ってから次男に「あんなにカッコいい担任だって何で言わなかったのぉ」と、言ったら
「ね、イケメンだよね。目鼻立ちくっきりしててカッコいいよね」と、次男も言ってました。
「それであんなに黒いのは、日サロ?部活?」
「あの黒いのは、いつも俺たちにもいじられてる。最近結婚したばっかり!」
「通りで左手の薬指の指輪が光り輝いてたもんねー」と、ふたりで盛り上がりました。
先生は関西出身らしく「俺もインターハイついて行きたかったなぁ・・・」と、予定表を見て言ってました。
そうなのでした。インターハイの予定表も昨日一緒に受け取ってきました。(ギリギリですね)

夜は、最後の少林寺拳法練習でしたが、帰ってきたら受験勉強1本です。

昨日の夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20160727074056j:plain

久しぶりのハンバーグです。
でも、相変わらず次男は練習で水分の取り過ぎで夕飯は殆ど入らずでした。

さて、明日は実家の両親が3か月に1回の受診をしに来るので付き添いです。
大分年取ってますので、電車で無事にたどりつけるか?妹や義弟さんからも連絡が入りました。
よかったです。次男のインターハイ騒ぎですっかり忘れておりました。
カレンダーにも・・・書いてませんでした。あぶなっ!

今日は、いらないものを整理して少しすっきりさせたいです。
ではでは、今日もステキな1日を~?