karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

三者面談なのに子供が不在?

 今朝も晴れて暑いです。
久しぶりに作ったお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20160720094108j:plain

冷凍鮭弁当です。
今までは、冷凍していた焼き鮭を電子レンジでチンしてから冷まして~詰めてましたが・・・
ブロ友のはるさんが冷凍のまま詰めていらっしゃいました。
しかもmuraさんから教えてもらいました~とあって、笑っちゃいました。
次男は、今日初めて自然解凍の焼き鮭を食べます。

昨日は、左手の人差し指の火傷のテープを取り替えてみましたが、まだ下の皮ができてませんね。
なんかもう若くはないなぁ・・・と、愕然としました。苦笑

今日の午後に受診予定となってます。

さて、昨日は夜のかるたの練習会も次男の少林寺拳法の練習も両方ありましたが・・・
なんとなく1品だけしか作っていけませんでした。

煮込みスペアリブです。

f:id:karutakko-muratan:20160720094049j:plain

あとは、今年お初のとうもろこしです。

昨日のブロ友横チンさんの記事の影響です。

http://b.hatena.ne.jp/entry/294936368/comment/karutakko-muratan

横チンさんは、お母様の愛情たっぷり込められた夕飯を召しあがってます。
そしてボリュームのあるメニューもしっかり平らげる横チンさんもまた親孝行さんです。

さて、今週の金曜日に三者面談の予定となってましたが・・・
よく考えましたら金曜日の朝に次男はオープンキャンパスに向かうのでした。
それ以上に、「公休願い」も出さなければいけないし、練習も休まなければいけないし、金曜日にインターハイの壮行会もあるらしいし・・・

ったく、またまたこの親子はぼんやりしてましたね~。。。
次男も忙しいですね。
色々やること多くて町内会のことも後回しにしちゃってます。
今月中は、毎日何かしらあってなんとかこなしていかなくっちゃです。

ではでは、今日もステキな1日を~?