karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

大森山動物園~🐘

 今朝も晴れて真夏のようになるようです。
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160713083954j:plain

今日は、暑くなりそうなのでひんやり系の冷やし中華弁当にしましたぁ!
次男は、高校男子にしては本当に小食です。暑いと食欲も減ります。
なので、テンション上がる~と言うので冷やし麺にしました。
周りに保冷剤たくさん入れていくので、重いお弁当の時は期待しちゃってるかもです。

さて、昨日は楽しいお誘いがありまして~💛
かるた仲間のかわいいママ&7カ月の男の子と一緒に大森山動物園に行ってきましたぁ!
昨日は、市の記念日で無料でした。そんな日があったとは知りませんでした。
水族館は結構子供たちが大きくなっても行ってましたが・・・
動物園は、何年振りかなぁ?って程行っていませんでした。
ある程度大きくなったらデートスポットでもありますしねー💕

暑いので赤ちゃんは大丈夫かなぁと思いましたが、山はやはり涼しかったですね。

f:id:karutakko-muratan:20160713110309j:plain

トラが本当に近くで迫力ありましたね~。。。
左右にのっそのっそと~完全に私たちをエサと認識してますねぇ。。。苦笑

思い出しました。子供たちと最後に行ったのはサファリパークでしたね~。。。

そして、こちらはカンガルーです。

f:id:karutakko-muratan:20160713110234j:plain

顔を出してる赤ちゃん見えますでしょうか?
カンガルーは有袋類では比較的見え易いとはいえ、私は初めて見ましたよー!
出たり入ったりしてて近くまでピョーンピョーンと!かわいくって感激しちゃいましたー!
というわけで久しぶりに赤ちゃんと過ごした数時間でした。本当に楽しかったですね。

帰ったらすぐに次男も帰ってきました。
大森山動物園が前より進化してて面白かった話をたくさんしちゃいました。

少しまったりしてから夕飯作りに入ってましたら旦那様が次男を武道館に送ってくれるとLINEが。。。
あとはゆっくり夕飯作って~と思ってましたら秋田大学かるた会のメンバーが奇数なので~と、練習会へのお誘いがありまして急遽急いで夕飯を作って旦那様に置いていきました。

ギリギリ1回できそうでしたので、並べてる時から15分計って1回対戦してから武道館に向かいました。
次男の練習会も終わってて丁度外に出てきたところで間に合ってよかったです。

帰って次男と夕飯です。


f:id:karutakko-muratan:20160713083933j:plain

旦那様結構食べてましたね~。

f:id:karutakko-muratan:20160713083911j:plain

またまた「豚バラ薄切り肉の角煮風」です。
コンポクッカーで作りました。
スキレットのフタよりも深い方ばかり使ってます。

次男が「俺は角煮風じゃなくって角煮でいいんだけど・・・」と、言ってましたが、
角煮は、時間がかかるし圧力鍋もないから~これでいいことにしてもらってます。
旦那様は、煮豚よりもこちらの方がお気に入りのようです。

本当は、色々野菜をいただいたのでたくさん茹でたりしたかったのですが・・・
急遽練習が入ったのでバタバタしちゃいました。

実は、今日も明日もかるたの練習会があり・・・
夕飯が悩むとこですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶