karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

1日合同練習会&少林寺拳法県大会

 今朝は曇ってます。
今日は、家族全員が外出です。と言っても別々ですがね。
今朝詰めたお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160710080646j:plain

こちらは、私の練習会用です。

f:id:karutakko-muratan:20160710071709j:plain

そして、こちらは少林寺拳法の大会用の次男のお弁当です。
旦那様は、スタッフとしてお手伝いするそうですのでお弁当は出るようです。

次男は、秋田県大会は今日が最後かもしれません。
秋田県少林寺拳法をやってる老若男女!みんなが集まります。
次男は、団体に出るらしいです。

さて、昨日は次男の練習に迎えに行った後に眼鏡屋さんに受け取りに行って・・・
あとは、対戦カードを作ったりして~。。。
一応、土曜日の午前中締め切りにしてますが、かなり遅くまで「明日参加してもいいですか?」のLINEがあったりして・・・
あんなに遅く印刷したのは初めてかもです。笑
でも、そのお蔭で今日は国際色も豊かかもです。フフフ

昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160710071654j:plain

時間がなくて・・・
種類も少なかったのですが、なんと義妹さんも珍しく出張から帰ってきてまして、久しぶりに5人で夕飯です。
お土産の名古屋コーチンの手羽先とかも色々いただきました。

ピザもジャーマンポテトも美味しく出来上がってよかったです。

帰ってから次男のゼッケンつけたり、札合わせしたり。。。
札合わせは地味に腰が疲れてくるんですよね。
やはり、もう10組札があった方がいいかなぁ?と、思ってますが最近札も値上げしたらしく、高いんですよねぇ。。。

期日前投票も済ませてますし・・・
ではでは、今日も1日頑張ってきまーす!
皆様もステキな休日を~🎶