karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

お肉屋さんでバッタリ!

 今朝は、晴れてます。
晴れると旦那様を職場まで送っていかなくてはならず、朝が余計に忙しくなります。
送っていく理由は「帰りに運動のために歩きたいから」です。
でも、人に迷惑かけてまで運動するのはどうか?と思うのですがねぇ。。。う~ん。

さて、今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160705112446j:plain

こうしてみるとなんかマンネリ化してますねぇ。
お弁当作りにもう少し力を入れたいと思い他のブログを見ましたら。。。
お弁当ブログのランキングとか見てしまいました。あまりのレベルの高さに一気に自信喪失です。

でもまぁ毎日のことですし、でももう今年度で終わりになるし~ということで少しだけ参考にしてみたいと思いました。笑

昨日は、結構充実した1日でしたね。
午前中は、かるたサークルでしたが相変わらず市役所の駐車場が激混みで1回目の対戦に少し遅れてしまいましたので、1階に降りて
期日前投票」を済ませました。
2回目をゆっくり取って最後はまたまたゲームの二百枚かるたにしました。
私は、読手をしましたが、おば様たちも結構盛り上がりますね!

12時10分前くらいに終わったため、急いで帰ってジムへ!
計測もできました。
お腹回りと体脂肪が少しだけ減ってましたが、あんまり変化なかったですね。苦笑
また今月も適当に頑張ります。

夕方、会計士さんのとこに行って小児科の用事を足してきてからお肉屋さんに向かいました。
お肉屋さんは、月曜日がポイント倍なので・・・笑
長男の中学時代の友達の母と久しぶりに会いました。

立ち話をしてレジで払っていましたら、なんかニコニコしながら入ってきた人が・・・
お義母さんでした。笑!
珍しい場所で会いますね~。。。(でも、まだ診察時間じゃないかなぁ???)と、思っていましたら
「muraさん、このしゃぶしゃぶ肉500g買ってきて」と、頼まれましたのでまたまた注文してレジへ!

注文していたら「お知り合いなの?」と、お店の人に聞かれ、レジに行ったらまた「お知り合い?」と、3人くらいの人に尋ねられました。笑
その都度「主人の母なんです~」と、答えていましたが、みんながその度に「え~~~~っ」と、驚いてました。
何で驚かれたのかはわかりませんが・・・
昨日は、特売の少しいつもよりもお高い牛肉を購入しましたが、お義母さんが指差したものはその3段階くらい上の高級な牛しゃぶしゃぶ肉でしたね。大笑。


でも、いつもの牛めし丼もちょっと高級になりましたよー!


f:id:karutakko-muratan:20160705112423j:plain

その他、漬物やマリネサラダやお味噌汁等も食べました。
生姜ご飯&牛肉は、今日のお弁当にも入れました。

今日は、メールをチェックしていたら昨年の優勝トロフィーを返還して欲しいという件で多摩大会実行委員長よりメールが届いてました。
えーっと誰か優勝してたかなぁ?と思っていたら、そうでした!最近ウチの会に移籍してくれた人が優勝してたのでしたー!
すぐに連絡しましたが、ここ数日しっかりメールをチェックできておらず、他にも少し返信が遅れてました。
大事なメールが時々あるのでしっかりチェックしなくっちゃですね。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶