karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

DVD鑑賞~☆

 今日は、曇ってます。
もうすぐ町内会の総会です。
毎年遅くなってしまい、こんな時期に・・・苦笑
今日は、総合司会ですのでチャチャっと終わらせたいです。
続いて懇親会もありますが、お弁当だけもらって帰ってすぐにかるたの練習に向かいます。

さて、4月の末までにみどり光学社でやってたダビングキャンペーン!
子ども達の小さい頃のビデオをたくさんやってもらいました。
10本以上の持ち込みで1本980円でした!

昨日早めに夕飯を済ませて旦那様とふたりで観ましたよ!
次男は、一緒にいるけど特に観ないでタブレット見てましたがね。

まずは、ダイジェスト版を観ましたが・・・
かわいい!しか感想はないですね。大笑(←親バカ以外の何者でもないですね)
子育てで大変だった頃の思い出は、みんなかわいかったね~で終わってしまいますね。
結構、亡くなってる人も多かったなぁ・・・
ビデオ大賞に出したかったものもたくさんありましたが、自分たちの思い出だけにしておきます。笑

さて、昨日の夕飯です。


f:id:karutakko-muratan:20160626105843j:plain

昨日は、お義母さんは月に一度の定例会(女医さん4人で麻雀です)でしたので・・・
ウチで色々焼いたりして食べました。

f:id:karutakko-muratan:20160626105821j:plain

鶏肉もあったし・・・
常備菜のきんぴらごぼうも食べました。

最後は、バター焼きにしてホタテが見えなくなってますね。
たこわさとかも食べながら長男からいただいた日本酒も飲みました。
天領盃」というお酒です。テンナマと読むらしい。
フルーティーで飲みやすいですね!
秋田は、ドロッとしたお酒が多いので新潟のサラッとしたお酒が大好きです。

f:id:karutakko-muratan:20160626105758j:plain

今日も夕方まで予定が込んでますが・・・
皆さんへの訪問はその後にしますねー!

今日もステキな休日を~🎶