karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

偶然って凄い!

 今日は、時々雨がパラパラです。
久しぶりにゆっくり起きてみんなでラーメン屋さんへ!
今回は、おそばにしました。

f:id:karutakko-muratan:20160625121903j:plain

長男のソフトテニス部時代一緒だったお母様がやってるお店です。
いつもつけ麺を食べるのですが、本当はラーメン風の煮干し蕎麦!も美味しいのです。
いつも迷いに迷って今日はつけ蕎麦にしましたぁ!
でも、私と次男だけで両隣の4人は、煮干しそばにしてましたね。
次は、そっちにします。

帰り際に「どっちも美味しいから迷うのよ」と、伝えたら
「毎日来て!」と、言われてふたりで笑いました。
以前にもお話しているモデルのようにスタイルもよくて美人さんなんでーす!

さて、昨日の午前中は明日の総会の資料作りを4人でしましたが・・・
9枚×100部で印刷して綴じて、結構あっという間にできました。
でも、印刷で「紙詰まりとか声をおかけください」と、書いてあって・・・
紙詰まりで1回、カートリッジ詰まりで1回、インク切れで1回、事務の人を呼ぶことになって笑いました。

隣に佇んでる人がどっかで見たなぁ・・・と、思って声をかけたらなんと以前ウチの後ろに住んでた方でした。
とてもほっそりしてて気づくのが遅くなりましたが、同じ町内会の総会の資料を作るのに、以前町内会長をして下さった方と一緒になるなんて・・・
本当に偶然ってあるんですよねぇ。。。
年に1回のことなのに!
みんなで昔の話に花を咲かせました。

夕飯は、次男が少林寺で旦那様もジムに行ってたらしく、待ちきれずにひとりで先に食べちゃいました。笑

f:id:karutakko-muratan:20160625121840j:plain

カリカリ豚玉です。お好み焼きの小麦粉がない感じですね。
結構人気です。

今日は、次男の自衛隊体育館に送ってきたので、あとは少し色々やってます。
先日の結果表も作らなければいけないし・・・
ではでは、今日もステキな1日を~🎶