karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

テーピングっていい!

 今朝も雨です。
昨日は自転車で行った高校生ふたりを迎えに行ったので今朝も送ってきました。

今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160624090034j:plain

次男の大好きなすき焼き味の焼肉弁当です。

そして、昨日届いた長男からの父の日プレゼントの日本酒セットです。

f:id:karutakko-muratan:20160624090458j:plain

私も大好きなのがたくさん!一緒に飲みます。
「父の日にやべぇって思って贈ったんだな」という旦那様の見立てです。きっとそうでしょうね。笑

今日は、午前中町内会の総会資料作りのお手伝いに行ってきます。
まぁ、印刷して綴じるだけですがね。

昨日は、夜のかるたの練習会でした。
次男の少林寺拳法にも送るため、夕飯急いで作っていたら旦那様が腰痛のため受診して早く帰宅したので送ってくれることになりました。
ご飯を炊いたらすぐにかるたの練習へ!

1回目の暗記中でした。
じっくりみんなの対戦を見学することができました。
チャンスの1枚!そして連取!
何度か訪れる勝つためのタイミング!逃さずに勝利するって大事ですね。
メンタルもかなり重要です。

2回目は、C級の大学生と対戦しました。
先々週の合同練習から手がぶつかって地味に右手が痛かったのですが。。。
その次の週も団体戦の合同練習会で、次男に勧められてテーピングの有難さを改めて感じました。

昨日も大体痛みはなくなってるのですが、予防のためにもテーピングをして臨みました。
右手の真ん中と薬指を一緒にぐるぐる固定しました。
結構安心感もあっていいですね~。。。

ただ、送り札をする時に親指と人差し指だけで送ることになるため、ちとやりづらかったです。笑
意外にも指って何本も使ってるものなのですね。

9時10分前に終わって後片付けをみんなに頼んで急いで次男を迎えに違うコミセンに向かいました。
丁度9時に着いてよかったです。

帰ってからふたりで夕飯です。
何年ぶりかの「ハヤシライス」です。

f:id:karutakko-muratan:20160624090019j:plain

次男の道着も洗って・・・
昨日も疲れましたね。

ではでは、今日もステキな1日を~?