karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

焼き鳥&ビール

今朝は、とっても忙しく。。。
朝だけで疲れてしまい、午前中のかるたサークルは休みました。
今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160620114151j:plain

こちらもまた色々ありまして・・・
前から頼まれてはいたのですが、旦那様の職場のイベントとかで・・・
「芋の煮っ転がし作ってくれ」と、頼まれてました。
何やらみんなで持ち寄ったものをお弁当に選手が詰める大会らしいのですが、曲げわっぱも貸してくれ!と、頼まれてました。

そのため、昨日の夜に(23時頃から)筑前煮を作っておいて、朝ご飯も炊いて旦那様に渡しました。
筑前煮とシリコンカップを別の琺瑯のタッパーに入れて!

それ以外の卵焼きとかを作って詰めたのが上のお弁当です。

さて、昨日は青森の五所川原高校の団体戦のための練習会が1日中行われました。
A級6人にB級が9人で団体戦の練習をしました。当然のことながらまたまた最年長です。苦笑

最初は、仙台や遠くから来てる人もいるため、4試合で終わる予定でしたが・・・
最後に五所川原高校の生徒7人が並んで「もう1試合お願い致します」と。。。言われたらやはりやるしかないですよねぇ。。。

それでも、最後のその対戦が一番思うような結果が出せたようで、かなり先生に叱咤されてましたが満足な笑顔で帰っていきました。
近江神宮でも頑張って欲しいものです。

さて、昨日は6時くらいに帰って焼き鳥買って食べましたー!
自分も疲れて何もできなかったということと無性にビールが飲みたくなったということで。。。
やっぱり焼き鳥にはビールなんですよねー!

f:id:karutakko-muratan:20160620114121j:plain

昨日は、父の日なのに・・・
何故か旦那様にハイボール作ってもらったり・・・
ま、旦那様は私にとっての父ではありませんのでね!笑

ではでは、今日もステキな1日を~🎶