karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今夜からまた練習の日々です。

 今朝は雨でしたので次男たちを送って行きましたので、もうすぐまた迎えに行きます。
今日でテストは終了でーす!
昨日は「え?今日でテスト終わりだっけ?」と思う程、次男は帰ってからずーっと寝て夕飯食べた後もまた寝ていました。
今日は、どうなってることやら・・・苦笑

さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160616092928j:plain

旦那様が飲み会で次男がずーっと眠っていたため、これとあるものぽつぽつ食べました。
次男が小学校の時から大好きなので旦那様がいない時によく作ります。

今夜から、次男の少林寺拳法練習が始まります。
今夜は道場です。
かるたの練習会もありますので、送迎と夕飯作りと・・・忙しくなりますね。
毎日行ってるジムですが、今日は休みにします。

今週末は、青森の五所川原高校のかるた部の近江神宮で行われる団体戦のための練習を頼まれてるため・・・
そちらの準備も始めなくっちゃです。
A級選手をたくさん集めて~と思いましたが、とりあえず5人はいるのであとはB級&C級で!
五所川原高校は、A級&B級だけで揃ってるかなりの強豪校です。私も何度も対戦してますが、本当に強いです。
団体戦は、個人戦を5組並んで対戦する~という感じなのですが、掛け声とかかけたり、独特の雰囲気で対戦するのである程度の練習が必要です。
私は、集中できなくなるのでかなり苦手です。笑

とりあえず、その準備もそろそろしなくてはいけません。
次男の最後のインターハイの練習とかるたで4月からずーっと忙しい日々ですが・・・
ぼちぼち頑張りまーす!

ではでは、今日もステキな1日を~🎶