読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

パラポネラ~恐ろしいアリ!

日々の諸々 レシピ

 今日は曇ってますが、雨は降ってません。
次男のテストは、二日目です。

元々よく話す私たち!
テスト期間中は、たまに降りてきて飲み物を飲んだりスマホチェックしたり(ウチでは、次男のスマホタブレットは1階で使用することになってます)
そんな時にTVを観ていたりするとその中からどんどん話が広がって止まりません。

昨日の夜中も2.5㎝もある巨大な恐ろしいアリの話も出てきました。

途端に生物全般に詳しい次男の知識の披露が始まりました。
「パルポネラって別名弾丸アリって言って、銃に撃たれたような痛みで、痛さはスズメバチに刺されたくらいらしく、しかもその痛みが24時間も続く最強のアリだよ」と。。。何故「サシハリアリ」という日本名もあるのかわかりませんが・・・
アマゾンの部族は、そのアリに刺させる儀式まであるそうな?
そこからテラフォーマ-ズの話まで~話が長くなりそうなので「とりあえずその辺で上に行こうか!」と、止めました。
普段ならいつまででも話を聞いてあげたいのですがね。

何故かテスト勉強中って別のことしたくなっちゃいますよね。
私は、学生時代は部屋の模様替えとか夜中にやってましたね。
タンスとか家具を動かしたり(今じゃなくていいでしょ・・・)してましたね。

さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160614095036j:plain

なんだかんだやっていたら時間がなくなり、また牛丼にしちゃいました。笑
今日は、皆さんのとこへ訪問できると思います。(昨日も途中で時間切れでした)
まずは、ジムに行ってきまーす!


昨日のサブブログの「鶏ハムの作り方」に画像も付け足しておきました。
簡単なので必要ないのでしょうがね。


☆~ジューシー鶏ハム~もっとすぐに出来ました!~☆ - muraの料理レシピ

塩を振ってすぐでOkです。

2016/06/14 10:50

ではでは、今日もステキな1日を~🎶