読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

生春巻きでしたー!

練習会 日々の諸々

 今日は、1ヶ月に1回開いている日本海合同練習会です。
競技かるたを本格的に始めようと思って始めたのがこの練習会の目的です。
北海道・東北全部から参加を募ってます。
この練習会から何人もの有段者が育ってます。

先月が60回目で参加者は30人でした。
今日は20人程ですが、A級~F級までそれぞれ3人程ずつ!
先日の椿杯で級が上がった人も数人います。
遠くに就職した人も参加します。

さて、昨日は週に一度のお義母さんと一緒の夕飯でした。
次男もテスト勉強があるため、6時半から始めました。

北京ダッグの時に使うような生春巻きの皮がありましたので・・・
色々焼いて巻いて食べよう!と、思ってました。
こんな感じです。

f:id:karutakko-muratan:20160611201303j:plain

〇鶏肉を焼いて焼き鳥のたれにからめておいて、サンチュときゅうりを挟んで!

〇牛肉を塩コショウして焼いてサンチュときゅうりとコチュジャンを添えて!

〇ソーセージにパクチーパクチードレッシングで!

どれも美味しく~みんなで好きなものを挟んで食べました。


f:id:karutakko-muratan:20160611201236j:plain

こちらは、焼き鳥で北京ダッグ風!

最後にジャージャー麺を食べようと予定してましたが、みんな「お腹いっぱい」ということでやめました。

ではでは、10時間練習行ってきまーす~🎶