karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ビデオを観てみる!

 今朝は、曇ってます。
次男は、総体の報告会があるらしく30分くらい早く登校してました。
そのためお弁当も早めに詰めました。 

f:id:karutakko-muratan:20160531103536j:plain

お弁当とか・・・
一番心配な時期になってきましたね。
粗熱を取るのも強制的にしてます。

さて、今週末には初心者大会のまほろば大会があります。
先日の大会で益々やる気に火がついた人も多いのですがよいことですね。
ただし、場所取りが大変です。
週に3回も同じ場所を使わせてもらうのは、結構都合が悪いのですが、かといって少し遠くになると歩きや自転車の人は大変です。
ホントに「かるた道場」が欲しいです。笑

それでも、どこもかしこも「ただ」で借りられる場所しか予約してないのですが・・・
「無料です」と他の県の人に伝えると皆さんに驚かれます。
「えーーーっ。秋田すげぇ」と、言われまーす!笑

さて、昨日の夕飯は久々でしたね。

f:id:karutakko-muratan:20160531103510j:plain

旦那様は、「和食」=「日本酒」みたいな感じにとらえているため、煮魚や焼魚があると「後で日本酒と一緒に」と、必ず言います。
メインが魚と聞くと少しテンション下がるらしく・・・仕方がないので豚バラ肉で野菜炒めしましたよ。
思った以上にそちらを食べてましたね。苦笑

この他、温泉卵も出しました。
次男が道場から帰ってきてからみんなで先日の高校総体のビデオを観ました。

いつもは私がビデオを撮ってましたが、先日は旦那様がカメラマン!
「拳士として撮ればいいのか?父親として撮ればいいのか迷った」と、変なことを言ってると思ってましたが嫌な予感は当たってました。

なんと本当に次男の演武だけしか撮ってないのでした。
しかも時々アップにして。。。苦笑

インターハイのために録画するのに、全体的に撮らないと~と、思いました。
次男に至っては「アップ必要ないから・・・」と、本気で怒ってたし・・・笑
完全に父親目線で撮ってましたね。

まぁ、それでも素人目で見ても昨年の次男の演武とは格段に違ってましたね。
欲を言えば、「運用法の部」でも、結構技が入ってたと思うのですが、3位以内に入ってなかったのが残念です。
それもこれも全体的に撮ってくれてないので全く比較のしようがないという感じでしたね。

次男は、高3ですがとっても華奢で痩せているので・・・
どんなに帯をしっかり締めても道着がはだけてくることが残念です。
私のお肉をあげたいくらいです。ハハハ

Windows10にして、23日からのメールが届いてません。
Webメールは届いてますが、メールアプリがダメみたいです。
重要なメールも来てそうなので今日中になんとかしたいです。

ではでは、今日もステキな1日を~?