karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日は読手講習会&祝賀会です!

昨日は、疲れましたー!

今朝の朝食です。

f:id:karutakko-muratan:20160529073808j:plain

楽しかった大会でした!
全部で500人近くの参加人数となり、盛大な大会でしたね。

自分自身の結果は、1回戦目が不戦勝!
2回戦目が4枚差で勝ち!
3回戦目が7枚差で負けましたー!
ここで勝っていたら4位入賞だったかな?
まぁ、7枚差なのでムリでしたかね?
残念ですね。笑
内容はまた後程!

でも、自分の中では久しぶりに楽しめた内容でした。

その後は、秋田中央かるた会の残ってるメンバーを応援したり、色々おしゃべりしたり。。。

なんと決勝戦では2人も残ってました。

f:id:karutakko-muratan:20160529005631j:plain

決勝戦の様子です。
そして、F級で優勝してくれましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20160529005605j:plain

彼女は、以前もお話しした陸上部の中距離を走ってきた後で練習に参加していた頑張り屋さんです。
4月から始めたばかりですが、ここ2ヶ月間頑張りました。
努力は報われますね。
初出場で初優勝!自分の6年前を思い出しました。
本当によかったでーす!

他のみんなも頑張りました!

昨日は、お昼もろくに食べられず、クッキー系を2枚だけ!
そして、閉会式まで出て終わったのが21時でしたので、ホテルで夕飯です!

f:id:karutakko-muratan:20160529005537j:plain

というわけで、今日も読手講習会で受付やら何やら。。。
その後の祝賀会も終わるまでゆっくりはできませんが、頑張ります。

昨日も「息子さん、高校総体じゃないの?新聞に出てたけど。。。」と、聞かれました。
次男は、昨日の夜にゼッケンつけたようです。
1時間近くもかかったそうでした。
本当にかわいそうなことをしました。
なんとか頑張ってほしいものです。

今日は次男の誕生日でもあります。
なんとか良い結果が出ると良いのですがね?

ではでは、今日もステキな1日を〜?