karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

町内会の三役会議!

 今日は、雨ですね。
でも、合間をぬって次男は自転車で行きました。

今朝作ったお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20160525105911j:plain

かつ丼大好きな次男ですが、お弁当は冷めてるので・・・
カツ&キャベツ丼にしましたよー!

昨日の少林寺練習の後、飲み物でいっぱいになって夕飯を夜中に食べた次男。
その残ったロースステーキを使って~今朝は焼きとんかつを作ってキャベツと一緒にさっと炒めました。
お好み焼きソース&中濃ソース&しょうゆで味付けしました。
かわりソースカツ丼ですね。

さて、今朝は郵便局の用を色々足して。。。
全部、かるた関係だったため郵便局の人に声を掛けられました。
「muraさんのかるたって、映画でもやってる競技かるたのことですか?」と・・・
やはりじわじわと世間一般にも競技かるたは浸透していってますね。笑

さて、今日は12時半から町内会三役会議で昼食も兼ねてますね。
とりあえず行ってきます。

夕方からは、かるたの練習もあります。
最近、かるたの練習の日に旦那様が飲み会で結構気兼ねしなくて済みますね。
次男は、夕飯少し遅くなっても文句も言わないし・・・笑

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20160525105848j:plain

ポークステーキ・にんじんグラッセ・野菜ソテー・コールスローサラダ・コンソメスープ
旦那様は、ポークステーキ1枚半であとの半分を次男が食べてました。

昨日は、定期受診してきましたが・・・
前はかなり低かった中性脂肪が少し高くなってきているので、旦那様に近付いてます。苦笑
少しお肉の食べ過ぎですね。アルコールも少し減らそうと思いました。

ではでは、今日もステキな1日を~🎶