karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

椿杯にまほろば大会にねんりんピック。。。

 午前中は、サークルのかるた練習会でした。
13時まであると結構疲れますね。

帰るとメールや留守電やらがたくさん届いていて、その処理やら連絡事項やら・・・
中々ブログまで手が回りませんでした。

とりあえず、今朝のお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20160523083627j:plain

ねんりんピックは、今年長崎で来年が秋田なんです。
そのため来年の当番の県が挨拶することになってまして・・・
でも、今年はそこまで行って出られるメンバーがおらず、交流大会だけひとり行ってくれることになってます。
来年はまた準備が大変ですね。

まほろば大会も秋田県の初心者大会なのですがここにきて結構参加者が増えました。
新しく始めた人にはぴったりの大会なのでたくさん参加してほしいです。

椿杯は、今週末仙台でありますが次の日の読手講習会もあり、その準備で結構大変です。
領収書も私が準備していかなくてはならないし・・・
講師の交通費なども・・・

なんか忙しくなってます。
Windows10のアップグレードの影響もあってメールも中々大変です。
もう少し頑張ってみます。

昨日の夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20160523083601j:plain

次男が体調がよくないので次男の好物で!笑
ではでは~今日もステキな1日を~🎶