karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ちょっと焦げましたが香ばしい?

 今朝も晴れてます。
今朝作ったお弁当です。
今日は、卵焼きだけしか作ってませんが・・・

f:id:karutakko-muratan:20160519091902j:plain

焼いて冷凍しておいた鮭がメインです。あとは昨日茹でた野菜ですね。

そして、昨日は旦那様が「腰がヤバイ」とかで整形外科に行ったのでお昼はラーメン屋さんへ!

f:id:karutakko-muratan:20160519091831j:plain

近所の「べじば」というお店の麺の3倍くらいは野菜が入ってるタンメンにしましたぁ!
水餃子も~付け合せのなた漬けがまた美味しいのです。(旦那様の分まで食べました。)

先日の合同練習会の前の日のことです。
次の日の10時間練習のために早目に眠ったのですが、どうも眠れません。
仕方がないので下のリビングに移って、次男としゃべっていましたが・・・
いつもはリビングでよくうたた寝するのでそれを狙ってましたが、全く眠くならないのでした。
次男もよくしゃべるのでそのせいかと思いましたが「俺も全然眠くない」というので。。。

「あーーーーーーーーっわかったーーーーーーー!コーラだ!」
そうなのでした。その日の夕飯で「手羽元のコーラ煮」を作って食べたのでしたぁ。
そのカフェインが効いてて結局3時になったのも記憶している程遅く寝ました。大笑
まぁ、結局次の日の練習は、眠れてないのでなんかハイテンションでしたがねー!

記事はこちらです。

1日合同練習会です! - karutakko-muratanの日記

このコーラが災いを・・・

2016/05/19 09:46

そうなんですよねぇ。。。
思えば遠い昔、新婚時代にもありました。

夜中に「なんか私変?ドキドキして全然眠れない。病気かもしれないから病院に連れていって・・・」と、旦那様に頼みました。
「君、コーラ飲んでなかった?」と、旦那様。
「飲んだけど、それが何か?」と、私。
「コーラのカフェインだろ!」と、旦那様。
そうなのでした。まさかのコーラにカフェインが入っているという事実を知りませんでしたー!(一応、薬剤師してましたが・・・)

それ以来、コーラ事件とよく笑われてましたが・・・
久々にやってしまいましたね。
よりにもよって練習会の前の日に!
まぁ、原因がわかった時には「せっかくだから、なんかもっとやっておけばよかった」と、思いましたがね。

昨日は、夕方から練習会でしたが、その前にバタバタ夕飯作りもしてましたら・・・
焦がしましたー!

f:id:karutakko-muratan:20160519091808j:plain

いつもは、炊飯器に調理してもらっていた「煮込みスペアリブ」でしたが炊飯器が壊れて初めて鍋でやってみましたら、結構水分飛ぶのが早くて・・・
「ん?」って思ったらあーーーーーーーーーっでしたね。
少しだけ鍋底にくっついた感じで焦げてましたが、練習会に行ってから考えることにしました。

でも、ご飯を炊いているウチにスペアリブを温めたらなんとかギリギリいけそうなので出してみました。笑
旦那様が「大丈夫、ちょっと香ばしいけど食べられる」とのことでみんなで食べました。
画像が黒っ!
その他、あん肝やキムチ納豆等・・・おつまみ食べながら飲みましたぁ!

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦