karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

のんびり明日の準備です。

 今朝は晴れてまーす!
昨日の夜セッセと準備していた旦那様は8時にバイクで出かけましたー!
宮古方面に向かったようです。(ブロ友shigeさん元気にしてるかしら。。。)

今日は、ゆっくり起きて気持ちもゆったりしております。
いつもの土曜日は、次男の少林寺自衛隊駐屯地体育館練習があるのでバタバタ忙しくなるのですが、それがないと本当にゆったりできることがわかりました。
旦那様はバイクで!
次男は、電車で友達のウチに遊びに行きました。

あとは夜のお義母さんと一緒の夕飯準備までひとりゆったり明日の練習会の準備をしております。

昨日の夜に5人、今朝もひとり参加メンバーの追加がありまして・・・
先程、札合わせ4セット終了致しました。
あまり数えたことがなかったのですが、46組ウチにはあるらしい。
あ、でも誰かに貸出してるのでもう少しありますね。
それに初心者さん用の決まり字かるたの札が10組くらいあるので(こちらも初心者さんに貸出してて、しっかり把握してません)

f:id:karutakko-muratan:20160514130434j:plain

こんな感じです。
あとはこれから対戦カードを作成します。
久々に30人くらいも集まるので和室1~4まで借りてますが、キツキツになりそうです。

昨日は夜の練習もありました。
人数は少なかったのですが、おそらく秋田の現役選手で1位2位を争う強さのふたりも揃ってましたぁ。
陸上部の女子高生も終わってからの参加でした。

夜の練習はそれぞれが1日終わって疲れた状態なので、ある意味大会での準決勝のような疲れ具合で練習しますね。笑

昨日の夜は、帰ってからご飯を炊いて次男を待っておりましたがあまり何もなかったため、コンビニへ!
つくねとあらびきフランク2本も頼んだのに、帰ってきたら「ん?あったかいのが無いじゃん」と。。。

そういえばコンビニのお兄さん確か初心者マークをつけてましたね。。。
戻って温かい物が入ってないことを伝えると「大変失礼しました」と。。。でも、ウチに帰る途中嫌な予感が。。。

予感的中でした。「やっぱりあらびきフランクが1本しかなーーーーーい!」もう面倒臭いからそのままレシートだけとっておきました。
今日、行ってみるけどお金返してくれるかな???

店員さんも初心者で私もどちらかと言えばコンビニ初級者!(どこかで途中で寄るくらいです。)
店員さんを信頼し過ぎてしまいました。
もっとチェックしなくっちゃですね。

さて、そんなこんなで夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160514125649j:plain

次男とお好み焼きみたいなのを半分こしたのでお腹がいっぱいになりましたー!

因みに飲み会がなくなった旦那様もコンビニから麺類を買ってきて食べたらしいです。(麺類30円引きでした。さて、どこのコンビニでしょう?)
昨日は、なんとなぁく家族みんながコンビニでした。

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
(既に半日過ぎてますね)