読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

2敗失格制の大会!

久しぶりにゆっくり起きましたぁ!
昨日は、家族で仙台に向かって私だけ大会会場に降ろしてもらいましたが・・・

旦那様と次男は、自分の好きなお店に行ったり仙台の家やパークタウンの土地を見てきたようです。

大会は、初めての「2敗失格制」の大会でしたが、中々面白かったです。
いつもは、トーナメント制ですので1回負けたら終了ですので、もう1回チャンスがあるという点では楽しかったです。

結果は1勝2敗で終了でしたが、1試合目運命線で1枚差で負け、2試合目は6枚差で勝ち、3試合目は3枚差で負けましたー!
高校生と大学生でふたりは一度対戦したこともある人たちでその上試合の少し前におしゃべりしてた仲でしたので。。。笑

まぁ、東北にゆかりのある人だけの大会ですので顔見知りが多かったです。

秋田中央かるた会からは他に初心者のふたりが参加しましたが、ふたりとも健闘してましたよー!
初めての全国大会っぽいものですので緊張してたようですが・・・
大学生の方は、F級で優勝してましたー!
予想はしてましたが、あまりプレッシャーをかけずにおりました。笑
最後の最後に「ここまできたら優勝しちゃってくださーい!」と、LINEで!ハハハ
その後、「優勝しました」の報告がきて大喜びしながら私も帰ってきましたよ。

もうひとりの小学生もしっかり「逆転勝利」をしたようですし、とっても良い経験になったと思います。

帰る前に旦那様が昔通ってた高校や私の母校の大学等を回って見てきました。
東北薬科大学も今では東北医科薬科大学になってて驚くほど広くなってました。




f:id:karutakko-muratan:20160504101229j:plain

こちらは夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160504101149j:plain

旦那様が買って来てくれた「イカ」も焼きましたよ!
ではではよいGWを~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦