karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

3時に就寝!

昨日は、長い1日でしたぁ!
10時から婦人部総会でしたが、無事に終わりました。
面倒なことが大嫌いな私。
できるだけ簡略化したく、そこだけに努力を!笑
でも、前の部長さんは真逆な人なので。。。
大体、全部の行事に三役がいつも出なければならないって1番嫌な点です。
そんなに暇じゃないのにな!

さて、昨日のお弁当です。
お花見弁当でした。

f:id:karutakko-muratan:20160429094007j:plain

夕方からの練習でしたが、その前にお義母さんのお姉さまが仙台からいらしていたので、暫し団欒!
1番上のお姉さまなのに(90近い)1番しっかりしてます。
新しくショートメールの使い方を伝授しましたら、すぐに習得してました。スゴイ!
だから、若いんですね!
その後次男を迎えに行って、次男にも挨拶してくるように言いました。
おばさまが、「おもてなしトークが上手」と、次男をメールで褒めてました。
私は準備をして高校生と大学生を迎えに行って練習会へ!
間に休憩入れて3試合!中々の充実ぶりでした。
練習中に次男の道場への送迎も入れて、19時44分の電車で帰る高校生を駅まで送り。。。
バタバタしながらの練習でしたがね!笑

次男を迎えに行って大学生を送ってから夕飯でした。

f:id:karutakko-muratan:20160429093945j:plain

牛肉焼くのと油淋鶏とどっちがいいか聞いたら、油淋鶏だそうで!
昨日から鶏肉ばかりです。

チューハイ2本飲んだらまたまた眠くなりまして。。。
気付いたら部屋も真っ暗に!
旦那様がいつの間にやら飲み会から帰って勝手に電気を消して眠ってました。
2時でしたが入浴してから眠りました。

今日は、午後からまた練習会です。
今日から新しく中学生も参加するため、その準備も!

新しい人は、楽しみですね。
明日は、大会のお手伝いで鷹巣へ!
相変わらずパソコンで更新ができません。

ま、今日もステキな1日目を〜🎶