karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

練習会~総会~大会~練習会~大会・・・

 今朝も晴れてます。
昨日は、色々忙しかったのですがジムにも行けましたし、なんと夕方美容院にも行っちゃいましたー!笑

次男に言われていた歯医者さんの予約をしてLINEに入れて、次男は帰ってきてすぐに歯医者さんに行ったようでした。
あいかわらず虫歯は0だそうです。
さすが私の3倍の時間をかけて歯をきれいにしてるだけありますね。

美容院はシャンプー&カットだけなのに、4時半に予約して終わったのがまさかの6時半でした。
技術は認めてますが、とにかく話好きな美容師さんです。
が、今回は「ちはやふる」の話から競技かるたの話もしたので、私もかなりしゃべってたかな?大笑
ギリギリ間に合って次男の少林寺道場に送ろうとしてたら「俺、自転車で行くからいいよ」とのことでした。

程なく旦那様も帰ってきました。
が、「頼むタイヤを運んでくれ」とのことでご飯を炊いてからタイヤを運んであげました。
腰に持病を持ってる旦那様は危ないことは極力避けます。
あ~私もタイヤ交換しなくっちゃです。

そんなこんなですぐに食べられるもの~ということでこちらが夕飯でした。

f:id:karutakko-muratan:20160426111827j:plain

久々の生姜焼きです。
大きなカブも安かったのでお味噌汁と漬物にしました。

今朝はまたまた」やること多くて・・・
一段落しましたが、木曜日の町内会婦人部総会の資料作成していたものを30部ホチキスで止めました。

大会が続くため練習会の予約をしました。連日の練習です。

対戦カードと賞状を作成したり、ビデオをDVDにダビングしてもらったり(今月中まで安くやってもらえる)しなければなりません。

今日は、次男が開校記念日でお休みだそうで朝はゆっくり起きましたが・・・
今日1日頑張りまーす!
今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦