読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「パンツもってかれました」って、へ???

 今朝も晴れてまーす!
というわけでまたまた帰りに運動のために歩いて帰りたい!という旦那様を朝送って行きました。

今朝のお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20160425111647j:plain

何も準備してなかったため、焼きそばとサラダです。
焼きそばには温玉添えてます。
サラダの方は、誰かがコンビニから買ってきていたチキンも入れました。
このチキン!味もよいし色々便利に使えますね。
お蔭で助かりました。

さて、昨日は次男が少林寺拳法のみんなで時々行ってるボランティアでした。

「ボランティア終わりました。これから温泉入って帰りまーす」と、LINEが着てましたが・・・

そのあとに「パンツもってかれました」と。。。???

帰ってきてからどういうわけか聞いてみると
温泉から上がると俺の袋の中に着替えの服を入れてるおじいさんがいて
「あのおじいさん、それ僕のですよ」と、言ってよくよく見るとおじいさんが次男のグレーのパーカーを着ていたそうな?笑
「あのその服僕のだと思うんですけど・・・」と、笑いながら言うとおじいさんが「え~おじいさんよくわからないから悪いねぇ」と。
そしてその下に着ていたTシャツも「それも僕のだと思うんですが・・・」と。。。大笑

というわけでさすがに履いてしまってるパンツまでは脱いでというのもなんだからって。。。
そのままにしてきたらしいのですが、「それがグレーのパーカーがあまりにも普通に似合ってたから最初はわからなかった!」とのことでした。

で!今着てるのは何?と聞くと
「これは俺の持っていった着替え」というので「じゃ、そのおじいさんあなたが朝着ていって1日ボランティアしてた洋服を着たってこと?そっちの方が気の毒だわね~」
「俺もそう思った」と、みんなで大笑いしてました。

そういう次男も何でも「またお母さんの借りてくね」と、迷彩柄のボトムスやエーグルのブーツを履いていってますがね。

さて、昨日はイベントが終わってからみんなを送って帰ると程なく旦那様もお帰り~ということで夜は焼鳥でーす!
いつも電話で注文すると「あ、muraさんねー!いつもどうも」と、言われます。
何でか私の声はすぐにわかってしまうらしい?

前の日にあまり飲んでなかったせいか?
昨日の夜は、ビールにチューハイにハイボールにたくさん飲んでしまいました!

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

f:id:karutakko-muratan:20160425111628j:plain