読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

米沢に向かいます!

日々の諸々 競技かるた

 今日は晴れてます。
熊本は雨のようで益々心配ですね。

町内会婦人部総会の出欠の締切が終了し、出席名簿や会則も印刷しなければいけません。
でもその前に今週は明日の大会と明後日のイベントのことでいっぱいいっぱいでした。

さて、今朝のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160422091307j:plain

鮭弁です!
シンプルですね~☆
鮭は3切れくらい焼いて残りは冷凍しておくと便利ですよね!
あま~い卵焼きも入ってます。

卵焼きは、皆さん好みが分かれますよね!
私が本来好きなのは、ほんのり甘いタイプです。
長男は同じのが好みですが、次男は超甘いタイプが好みのようです。
そして旦那様は、出汁巻き卵のようなタイプが好きなようで、いつもお醤油かけられます。苦笑

目玉焼きもそれぞれ違うものをつけて食べます。
・塩コショウ
・醤油
・中濃ソース
ケチャップ

塩コショウが一番スタンダードなのかな?

さて、昨日はイベントの最終進行台本をメールでTOHOさんや司会者に送りました。
今日明日留守にするため他の関係者のパソコンにも送りました。

このイベント!実技と司会者&読手を確定していただけで、特に他の誰にも内容をお知らせしてなかったのですが・・・
何故か「参加します」の人が多くて和装を準備するのが大変なくらいになりました。
20人の中で自分で着付けができるのは5人くらいです。ま、なんとかなりますかね?

今日は午後から米沢に立つのでその前に和装もふたり分全部準備していこうかと思ってましたが、間に合うか?わかりません。
帰ってきてからになりそうです。苦笑
とりあえず、頑張ります。

昨日の夕飯はこちらです。


f:id:karutakko-muratan:20160422091226j:plain

昨日の夜も急遽練習をしたので、ご飯を浸水しておいて練習に行って(1試合)6時半に一旦帰ってご飯を炊いて鶏肉をタレにつけてから次男を道場に送りました。
そのまままっすぐまた練習に戻って2試合!終わってすぐに次男をまた道場に迎えに行って帰って鶏をレンジで蒸し焼きしてアスパラを茹でました。

あとは午後に煮込んだ「煮豚」もありましたが、そちらは今晩私がいない時に食べてもらうことにしました。

いつもバタバタしてますが、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦