karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ちはやふるイベント迫る!

 今朝は、まぁまぁ晴れてますね。
午後には雨になるようです。
先日の強風にも秋田の桜はなんとか耐えたようです。が、ゆっくり見てませんね。

さて、今朝作ったお弁当です。
次男昨日は、パンを買っていったそうです。

f:id:karutakko-muratan:20160419083640j:plain

今朝は頑張って朝から一口カツを揚げ焼きしましたー!
結構すぐに出来ていつもと変わらない時間でしたね。
次男の好きなお好み焼きソース&マヨネーズも入れておきましたよ!
冷めててもサクッと音がするといいのですが、ワックスペーパーがよいお仕事をしてくれることを願ってます。

さてこちらは昨日帰ってきて秋田駅特急券を全額返金してもらえた切符です。

f:id:karutakko-muratan:20160419083612j:plain

東京⇔秋田の特急券、7,970円を返してもらえました。
前日盛岡で泊まったホテルルートインが6,900円でしたので、1,070円だけちょこっと得しましたが・・・

JR東海の遅れのお蔭でJR東日本が損をする~って違う会社故に大変ですね。

さて、今週は土曜日に山形の米沢で大会があって、夜帰ってきて日曜日に「ちはやふるのイベント」です。
金曜日の夜からいませんので、また家族には迷惑かけますね。

いよいよちはやふるのイベントの週になってしまってますが、今日打ち合わせに行ってきます。
TOHOシネマさんとABSアナウンサーさんと・・・

ちょっと準備が不十分な感じがしますので、これから少し頑張ります。

進行の確認と内容に和装の準備と人数と・・・

さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160419083548j:plain

結局、次男の少林寺道場送迎もあったため、簡単に~でしたが・・・
次男が友達とレスリングして何故か床に唇を打って切ったらしく、どれもが唇がしみるらしく。。。ったく高校生になっても~って感じです。
今日の一口カツは大丈夫かなぁ?

とりあえず今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦