karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

開花宣言のあとすぐに雨✿

 今朝は雨です。昨日開花宣言したばかりですのに・・・
久々に次男と友達を学校まで送りました。
帰りも迎えに行くことになりますね。

今朝作ったお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160415090540j:plain

次男がテンション上がるように「焼肉ドーン弁当」です。
結局はこれが一番好みらしいです。

今日は、夜の有段者練習があります。
車の人がひとり増えたので送迎がないとかなり楽になりますね。
23日の米沢である上杉杯争奪かるた大会の登録メンバーも発表になりました。
A級が53名、B級が65名、C級が85名、D級が91名、E級が35名だそうです。
45名以上はふたつのグループに分けますが、おそらくB級はそのままの65名でやるでしょうねぇ。。。
とりあえず夜の練習頑張ります。

昨日の夜も次男の少林寺拳法道場に迎えに行って帰ってきてから夕飯でした。
丁度、飲み会から帰った旦那様も一緒になりました。

f:id:karutakko-muratan:20160415090445j:plain

食べ始めた時に地震速報が出たんですよねぇ。。。
さすがに秋田は揺れないため、TVを見て「震度7ってホントに?強いぞ!」と、みんなでびっくりしたんですよねぇ。。。

熊本は、2年前に家族で九州旅行に行った時に寄ったんですよねぇ。。。
結局、2時過ぎまでずっとニュースを見てました。

今朝も奇跡的に助かった赤ちゃんのニュースなど明るい話題も出てましたが、余震もまだまだ心配です。
こういう時、未だに病院側のスタッフ目線でニュースを見てしまってたりします。
行方不明者もできるだけ早く見つかりますように!
怪我をした方々の傷も心の傷もできるだけ早く癒えますように!
お亡くなりになった方々のご冥福をお祈り致します。