読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

色々、締切が迫ってます!

日々の諸々

 今朝は晴れてますが・・・
昨日は、雪が降ってきてましたよー!
気付くと車に積もってます。
こんな感じです。

f:id:karutakko-muratan:20160412093114j:plain

車の中から撮りました。
少林寺に迎えに行く時ですね。

さて、今朝のお弁当はこちらです。
夜に疲れてしまって全く下準備せず。

f:id:karutakko-muratan:20160412093139j:plain

6時に起きて久々にゼロの状態からフルに作りましたー!
調理したのは少ないのですが、材料はたくさん使いました。

・サーモンムニエル
・飾りソーセージ
・にんじんグラッセ
・茹でアスパラガス
・素揚げ竹輪
・茹で絹さや
ミニトマト
ラディッシュ
・レンコンの酢漬け

段取りは、こちらからどうぞ!

お弁当作り始まりました! - muraの料理レシピ

今日のお弁当作りの段取り載せました。

2016/04/12 16:18


そういえば・・・
昨日の今年度最初のお弁当のブリの照り焼き!
「今日のブリの照り焼き!旨かったー!めっちゃ脂がのってて最高だった」と、次男が喜んでましたー!

でも、その同じブリを旦那様の朝食に出したのですが・・・「朝から魚くさいのはムリ」とか言って半分残していきましたがね。
こういう毎日の積み重ねが「子供の方が超かわいい!」ということで扱いの違いに変化が。。。笑

さて、昨日も郵便局の用事を色々足してきましたが・・・
次男の簡易保険の学資保険の満期の手続きも終了し、これで満期になったら自動的に口座に入れてもらえることになりました。
それにしても3ヶ月も前から手続きできるようになってるんですね。

さて、今週は色々締切が迫ってますね。
上杉杯の申し込みやかるた協会の登録料納入に週末会議の出欠やバス利用等・・・
ひとつひとつ終わらせていかなければなりませんね。

昨日の夜は、次男の少林寺拳法の迎えの前に一度旦那様に夕飯を配膳して・・・
帰ってからみんなで食べました。

f:id:karutakko-muratan:20160412093053j:plain

煮込みスペアリブです。
スペアリブが足りなくなりそうでしたので、トラウトサーモンも焼きました。
他にサラダとかも食べて(画像がないです)
チーズ&アンチョビで赤ワインも!

いつもスペアリブを炊飯器に煮込んでもらってましたが・・・
とうとう昨日炊飯器のフタが閉まらなくなりまして、さよならすることにしました。
いよいよ圧力鍋を購入すべきか?考え中でーす!
それにしても結婚祝いにいただいた炊飯器!最近はずっとかまどさんでご飯を炊いてますので最後はあまり使ってませんでしたが、やはりタイマーがある点が便利ですからね。お世話になりました。23年くらい使ったかなぁ?
フタにひびが入っててもずーっと使ってましたしね。
お疲れ様でしたー!

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦