karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

絶妙なタイミングで鳴るお腹です!

 今日は、また次男の高校は入学式で休みです。
これから友達が遊びに来るらしいです。
お昼ご飯を出すのか出さなくてよいのか?微妙な感じですのでご飯を炊いておきました。笑

さて、4月は行事も多い月ですが何故か東北のかるた大会は春に集中してます。
なのでいつも十分な練習をできずに大会に出てます。
それでも、出るしかないんですけどねぇ。。。

そんな中、秋田市に来た新しいメンバーが昨日の夜の練習から加わりました。
やはりなんか新鮮ですね~。。。

高校生で初段になった子なので、今までにも6~7回は対戦してるかな?
少し前の実家の方であった大会でも対戦しました。

しかも前日の練習でも一緒で次の日の大会の初戦でも対戦し、「あれ、ここ昨日もやってなかったこの対戦?」と、みんなに突っ込まれてましたー!
敵陣をガンガン抜いてくるタイプなので、対戦してても気持ちがいい!

昨日の2試合目の前にロールケーキを差し入れに持って行きましたが・・・
暗記中に隣のA級の人のお腹が鳴り・・・みんなで笑いましたが。。。
「暗記中にもっと食べていいよ!」と、言ってもう1個食べてました。

そして試合が始まって下の句を読み始めると鳴り始める私のお腹でした。苦笑
「失礼しましたー」と、その度に言ってましたが、お腹の音を止めようと思ってもこればかりは止められませんからね~。。。
そのうち相手の女子大生のお腹も鳴り出して・・・シーンとした中キュルルル・・・を繰り返してました。笑

やはり夜の練習には何か食べてから行った方がよいようです。ハハハ

さて、昨日は次男の夜の少林寺拳法練習もあったため、終わって急いで道場に向かいました。
次男は、終わって道場の入口で待ってました。

帰ってから食べた夕飯です。


f:id:karutakko-muratan:20160408120041j:plain

下準備していったチンジャオロースでーす!
ワンタンスープもつけました。
何故か飲み会だった旦那様も丁度帰って一緒に夕飯食べました。

野菜もシャキシャキに出来上がってよかったでーす!

さて、今日も大会の申し込みや町内会の回覧板回しやお義母さんのレセプト関係に会議の出席やバスの手配の申し込み等
色々やっておかなくっちゃでーす!
ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦