karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

何分くらい待てますか?

 今朝も晴れてまーす!
今日から旦那様は新しい課に異動です。

f:id:karutakko-muratan:20160401112835j:plain

こちらは少し前の長男がいた頃の朝食です。

昨日も結構過密スケジュールでしたぁ!

それでも、切符を購入したり(愛知への往復)高校に回ったり、町内会総会の準備に夜の練習会・・・
色々出来ました。

そんな中、お義母さんの診療所に来てくれてる銀行員さん!新しく担当が変わったのですがちょっと「大丈夫かしら?」と、思ってたんですよね~。。。
まぁ、個人宅に銀行員さんがわざわざ来てくださることはあまりないようなのですが。。。

私が「預り証」みたいなものを持ってるので14時にウチに来てくれることになってました。
その後、切符を購入しに行く予定でしたが、14時過ぎても全然来ないのでした。
まぁ、他にも色々お仕事あるでしょうから時間通りに来るのは難しいのかな?と、思って少し待ってましたが。。。。。。来ません。
LINEをチェックしても何もないし・・・

とりあえず夜のかるた練習のかるた等を準備したり、夕飯考えたりしてましたが全く連絡もなく~。。。
次男が「LINE来たよ!」と教えてくれたので確認すると「すみません。あと15分くらい遅くなります。」とのことでした。

ハイハイと思って時計を見たら既に30分過ぎててそれに15分って、結局45分も遅れるってことじゃーん!と、びっくりぽんでしたよー!
遅くなるのは仕方がないのですが、5~10分過ぎたらその時点で1回連絡をもらいたかったですね~。
最初の連絡が30分後だなんてアータ!ちょいと遅過ぎませんかね?
結局50分後に来てましたがね。

どちらかといえば、待たせるのが不得意で待つのは得意な方の私です。
小さい頃から友達のウチに行って、準備ができるのを待ってた私でした。
旦那様と出会った初期の頃に2時間待たせられたこともありますし・・・ウチだったので眠ってしまってましたがね!笑

昔は本当に気長な方でしたが、今はもう少し気短になったかもですね。笑

それから、4月の中旬の全日本かるた協会の会議で愛知に行くのでその切符を購入しに行ってきました。
そこからあっという間に夜の練習会の迎えに行く時間になってしまいましたよ。
一度迎えに行って練習場所の受付して一旦ウチに戻って夕飯準備をしました。

晴れていたので、次男が夜の少林寺拳法の練習に自転車で行ってくれたので助かりました。

夜の練習には、2回目から参加しました。
一人参加できなくなったため、奇数でしたし丁度よかったです。

帰りも送っていったので、少し夕飯が遅くなりました。

帰ってから次男と一緒に食べました。


f:id:karutakko-muratan:20160401112736j:plain

ソーセージ&豚汁でーす!笑

昨日の夜も次男と色々しゃべってたら遅くまで起きてしまい(なんか毎晩2時になります)
もっと早寝するようにしなくっちゃです。
でも、夕飯食べてアルコール入るとお風呂までに一度ウトウトしてるんですよね。笑

ではでは、今日も素敵な1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦