karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

子供の練習がないと夜がゆっくり~。。。

 今朝は曇ってますね。
昨日は、次男が友達のウチに遊びに行ったので夕方帰ってきてから次男の洋服を買いに行ってきました。
でも、気に入ったものがTシャツ1枚だけでしたので小さめのがないというのでショルダーバッグを購入しました。

先日帰ってきた長男にブーツを買ってあげましたが・・・
その時に持ってた前回買ったショルダーバッグが気になってた模様です。笑

長男は何も買わなくていい!というタイプですが、次男はかなり外見にも気を遣う人です。
今回も「あれ?それ俺のパーカーじゃない?」と、長男が聞いてましたが長男が置いていった服は殆ど次男が着てます。笑
でも、昨日も気に入ったバッグが見つかってよかったです。

さて、夜の練習がないという連絡が来て・・・
夜はゆっくりできました。

夕飯のメニューです。

f:id:karutakko-muratan:20160330094948j:plain

ピーマンの肉詰めですが、初めて先日TVで紹介されてた種とかも一緒に肉を詰めるやり方でやってみました。
種はあまり気になりませんでしたが、肉が剥がれないかというとそうでもなかったですね。
やはり片栗粉は必要でした。

あとはお義母さんから「お弁当が余ったから食べて」という連絡がありまして、おつまみにみんなでいただきました。
他にほうれん草のお浸しとかお味噌汁です。

「やっぱり和食にはお味噌汁だよね~」と、次男が・・・
昨日は、油揚げと豆腐のお味噌汁でしたが、次男と主人もお味噌汁をおかわりしてましたぁ!笑
やはり、お味噌を前のお味噌に戻したのでそちらがお気に入りのようでした。

次男は、ほんだしときちんとかつおぶしと昆布でとったお味噌汁!味の違いに気付く人なんですよね~。。。笑

さて、今日はこれから町内会婦人部役員&班長会です。
午後からかるたの初心者練習会もあります。

先日終わった「家族ノカタチ」というドラマ!
使われてる曲がなんかいいなぁと思って誰が歌ってるのか検索してみました。


By your side 家族ノカタチのサントラ




家族のカタチ エンディング曲 / 公式未発表 (主演 香取慎吾) Coverd By 近村芽依 Chikamura Mei

更に調べてみたらなんと・・・


「家族ノカタチ」の主題歌「Unpredictable Story」の歌手!山下絵理って?

私が大好きな山下達郎竹内まりや夫妻の娘さんでしたぁ!
なんかわかったらちょっとぞわっとしちゃった。

結局、好きなサウンド~みたいなのは、昔からあまり変わってないんだなぁ・・・と、思いました。
どおりでね~と妙に納得しました。

ではでは、今日も素敵な1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦