karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

箱根~彫刻の森美術館

今朝も晴れてますねー!
昨日も休みの主人は午後からバイクで出かけましたー!

その前に3人で食べに行きました。

f:id:karutakko-muratan:20160329090721j:plain

11時に行ったら確実に座ることが出来る人気店のピリ辛坦々麺です。
平日でも結構お客さんが来てましたねー!11時なのに・・・

さて、昨日は皆さんへのコメントやコメ返も大分できましたが、町内会の役員会の資料や結果表作成で夜1時くらいまでかかってしまいました。
夕飯作りながら次男の道場への送迎でできれば送りくらいでもしてくれたらなぁ・・・と思っていたら既に旦那様ビールを飲んでましたー!
そして、送って帰ってきたら「夕飯何時?お腹空いた」だそうです。。。

というわけでまたまた超簡単な牛丼ドーンです。笑

f:id:karutakko-muratan:20160329090656j:plain

まぁ、みんな大好きなようですので私もさっさとやることできてよかったです。

そして表題の箱根の彫刻の森美術館の思い出です。

f:id:karutakko-muratan:20160329090632j:plain

美術館や博物館が大好きな家族でした。
その中でも彫刻の森美術館は、次男が小学生だったこともありインパクトがあってよかったです。
次男も昔は表情が豊かでひょうきんでしたねー。(ひょうきんって今あまり聞きませんね)

今は横尾忠則さんの「迷画感応術」も展示されてまーす!


ゆるせない バカリズム「箱根彫刻の森美術館」

そうなんですよね。
私たちは、3.11の少し前に行きましたが、とてもよかったんですよー!
大人も子供も楽しめます。

長いですが、こちらもよかったらどうぞ!


箱根彫刻の森美術館【あそぶえほん「ハナさんとコウちゃん」】


あれから次男も大きくなり、長男と同じくらいの背になりました。



f:id:karutakko-muratan:20160329090606j:plain

富士山が思ったよりも寒くて・・・この日薄手のコートじゃ無理で、革ジャンにGジャンにその上にコートを着て~持っていったもの全部着てました。笑
寒さというか?風に弱いんですよね。体感温度が下がるのでね~。。。

富士山が見える場所に住んでる人たちが羨ましいでーす!
富士宮やきそばも美味しかったでーす!(やっぱり食べ物の思い出が・・・笑)

あと・・・


金沢21世紀美術館


こちらもよかったです。