karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

高校生多数の合同練習会でした。

 今日は天気がいいですね。
ぽかぽかしてるので床暖も止めました。

昨日は、1日かるたの合同練習会でしたが久しぶりに5試合しましたね。
最後にゲームもして解散しましたが・・・

久々に山形の酒田からも参戦がありまして、7歳~80代まで!
幅の広い年齢層で大会前の人もいたりするため、ガチで頑張りました。

そして、お昼に福井で赤ちゃんを産んで帰ってきたNさんも赤ちゃんも一緒に来てくれましたよー!
3ヶ月の赤ちゃん!本当に小さくてかわいくってみんなで抱っこしちゃいましたぁ!
赤ちゃんがいるとその場の世界が別世界に~癒されましたね。
将来の国文祭も秋田から出場してくれる人をひとり確保しました!笑

久々に高校生の多い練習会となりましたが・・・
酒田の中学生や高校生ともLINEを交換したりして、楽しそうで何よりでしたね。
益々切磋琢磨して頑張ってくれると期待します。

今朝はもうひとつ嬉しいニュースが!

ここ1ヶ月、夜の練習会を開いて有段者だけでの練習の場を設けてましたが・・・
週末の全国職域学生かるた大会で東北大学がなんと2連覇を達成いたしましたー!
すごい快挙でーす!
東北大学の主将を務めた彼と一緒に秋田で練習できることを本当に光栄に感じまーす!
秋田市に就職をしてくれてありがとう!って感じです。
これからもみんなでレベルアップしていけるといいですね~。。。

さてこちらは、先日長男と最後に一緒に食べたラーメンです。
久しぶりの塩ちゃんぽんハーフでした。

f:id:karutakko-muratan:20160328093051j:plain

けど、ハーフはやっぱり夕方になったらお腹が空いちゃいました。

そして、昨日は練習会が終わってから次男が映画館まで迎えに来て~というのでTOHOまで迎えに行ってから帰ってきました。
しかも練習会場からイオンまでの近道をよくわからない私・・・
途中まで説明を聞いてましたが曲がる場所に自信がないなぁ・・・と思ってたら
「イオンまで私も行きますからついてきてください」というなんというお優しい天使のようなお声が~♥
お言葉に甘えて先導してもらいましたぁ!
あっという間に着くことができました。感謝感謝でーす!

そして、バイクで出かけていた主人と連絡とって夕飯はこちらに~☆

f:id:karutakko-muratan:20160328093023j:plain

八幡平ポークのお店でお弁当を購入してきました。
見た目よりもボリュームがあって、途中からものすごくお腹がいっぱいになるんですよね~。。。
でも、柔らかくって美味しかったです。

今日は、町内会婦人部の役員会の資料を作ったり、かるたの全国大会や秋田県の高校生大会のことや・・・
色々やること多しですが、頑張ります。
その前に昨日の対戦結果表も先に終わらせておかなくっちゃですねー!

今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦