karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

引き続き明日の準備でバタバタしてまーす!

 今日は晴れてまーす!
2日間雪で驚きましたが・・・

今日はみんなでラーメン食べて先程長男を駅まで送ってきました。
今日は北海道新幹線の一番列車の影響があるかと思いましたが秋田新幹線には関係ないみたいですね。

既に3回ほど立ち席で帰った長男!
今日も切符も買わずに先程購入しましたが、窓際だけはいっぱいであとは空席有りでした。
切符を渡したら「え?今日は指定取れたの?」と、驚いてました。笑

これからすぐに次男を自衛隊駐屯地体育館に送ります。

さて、昨日の夕飯はみんなで外食で秋田の美味しいものを全て堪能してきましたぁ!

f:id:karutakko-muratan:20160326101322j:plain

さっぱりして美味しかったです。

f:id:karutakko-muratan:20160326101252j:plain

何故かお酒を頼んでない時に酒の肴が~みたいな感じでしたが・・・
みんなでささっとお刺身食べました。全部2皿ずつ頼みましたよ。

f:id:karutakko-muratan:20160326101227j:plain

あっという間にこちらが~・・・

f:id:karutakko-muratan:20160326101203j:plain

そして、日本酒も程なく・・・

f:id:karutakko-muratan:20160326101139j:plain

そして比内地鶏のグリル~炙りベーコン~と、何故かビールに合うものが運ばれて。。。

f:id:karutakko-muratan:20160326101113j:plain

でも、どれも絶品でしたね。

f:id:karutakko-muratan:20160326101050j:plain

つくねは、温玉をのせて黄身を割ってから食べまーす!
軟骨も入ってて美味~☆


f:id:karutakko-muratan:20160326101032j:plain

そして、こちらはいつも食べてるのと違ってぐるぐる渦巻き状にチーズが入ってましたぁ!
こちらは1皿余ったので包んでもらいました。

私は、生ビール⇒生グレープフルーツ酎ハイ⇒日本酒⇒ハイボール×2⇒緑茶梅酒

こんな感じでアルコールも一緒に~☆
久しぶりに何にもしないでたくさん飲んで食べて~って最高でした!
長男の進級&旦那様の昇進祝いでしたが、私が一番楽しんだような・・・笑

午後からも明日のかるた練習(10時間)の準備で対戦カード作ったり。。。
頑張りまーす!明日は久々に部屋が狭くなる程たくさん集まります。

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦