karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

昨日の夜着いて明日帰ります!

 昨日は、本当に長い一日でした。笑
9時40分に両親を駅に迎えに行き、10時半までにクリニックに入り11時からMRIを撮ってもらい~
40分くらいで終わると言ってましたが終わらずそのうち12時に次男を迎えに行くことになってまして、一旦そちらを迎えに行きました。
それからすぐにMRI画像が出来上がらないこともあって一旦外出の許可をもらって4人でお寿司屋さんへ!
たっぷりご馳走してもらいましたぁ!

それからクリニックへ戻って14時に出来上がるはずの画像がこの日激混みで中々出来上がりません。
結局15時に出来上がり、画像を持ってもうひとつのいつものクリニックへ!
結局両親は、いつも帰る15時半の電車には間に合わず、次の16時半の電車で帰りましたぁ!

そして一旦ウチに帰ってかるたの準備をしてまた駅に学生さんを迎えに行きました。
そのままもうひとりの人を迎えに行き、練習場所に送り(18時)
買い物をして帰ってまたまた次男を少林寺道場に送ってきました。(18時45分)

それから帰ると主人がもう帰ってきており、夕飯は長男が帰ってきてから一緒に!ということになりましたが・・・
結局、長男は20時過ぎに無事に帰り、20時15分頃から先にふたりでビールで乾杯して始めてもらいました。

私は、食べずに次男を迎えに20時30分に迎えに行って次男を拾って、練習場所に寄って国際教養大女子を拾って大学近くのイオンまで送ってきましたぁ。
それから帰ってやっとみんなで夕飯でしたぁ!21時半くらいでした。

夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20160325123350j:plain

本当に洗濯物を畳む暇もないくらいでしたので、夕飯も簡単なものしかできませんでしたね~。。。
久々に帰る長男のためにもう少し色々準備したかったのですがね。
でも、見栄えは結構よいです。笑

f:id:karutakko-muratan:20160325123331j:plain

買い物もモッツァレラチーズやステーキ肉1枚にミニトマトにカット野菜にポテトサラダにあとはアルコール!
あとはウチにあった鶏モモ肉とキーマカレーに冷凍しておいたミートソースを使いました。

f:id:karutakko-muratan:20160325123302j:plain

ステーキ肉も1枚だけですが・・・笑
サラダの上にローストビーフのようにのせればみんなで食べられます。焼いてにんにく醤油に漬けます。

あとバケットにキーマカレー・ポテトサラダ・ミートソースを詰めて、3種の味となってます。
カットすると両面で違う味がある箇所もあります。笑

こんな感じでササッとできるものばかりでしたが・・・
長男は家族の中で一番何でも喜んで食べてくれる人なので、美味しい日本酒も全部美味しいおいしい~と食べてくれました。
今夜は、奢りたがりのスポンサーお義母さんも一緒に外でお食事の予定です。
急で個室が予約できませんでしたが、美味しいからきっと大丈夫でしょう。

今夜だけはゆっくりしたいでーす!
長男は明日朝早く帰り、大学の少林寺拳法部の練習に間に合わせなければなりません。
なんだかんだいって、長男も春から3年生になります。

明後日は、またまたかるたの日本海合同練習会です。
高校生がたくさん来ますし、新しいメンバーもいるので楽しみです。
明日はその前の札合わせや対戦カード作成もしなければならないので、明日また頑張りまーす!
ではでは、ステキな週末を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦