karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

新しい季節~✿

 今朝は朝からお金がなくて・・・
飲み会の主人にお金をたくさん渡したら手元に無くなってしまいましたぁ。
それなのに牛乳屋さんがきて・・・明日来てもらうことにしました。トホホ

今朝は朝からとっても嬉しいことが・・・
ある女子高校生から直接パソコンの方にメールが届きましたぁ。
初心者さんらしいのですがかるたを本格的にやってみたいとのことでした。超嬉しいです。
映画ちはやふるの影響かしら?
その高校には他にふたりかるた経験者が入ってるため、是非かるた部(同好会でもよいです)を作ってもらえないか交渉も検討しております。
そうでなくても、個人戦でもOKですので春から頑張って欲しいです。とーっても忙しいのですが楽しみが増えて早くその人にも会いたいでーす!
別れもありましたがやはり出会いの季節はワクワクして嬉しいですねー!

今日から次男は補講があるらしい。
春休み遊んでばかりなのでその方がいいですね。といっても高校生はそんなに休みがないですね。

さて、昨日もまだ胃袋が大きいままで・・・
お昼は少しお出かけして~こちらを食べました。

f:id:karutakko-muratan:20160322092349j:plain

多いですよね。ここの大盛りはホントに大盛りでした。笑

中々お腹が減りませんでしたが夕飯はこちらにしました。

f:id:karutakko-muratan:20160322092322j:plain

なんとなぁく主人の昇進お祝いっぽくしてワインを飲むメニューにしましたよ!

f:id:karutakko-muratan:20160322092257j:plain

この他にはお刺身も!
でも、サラダは私しか食べてないし・・・なんて人たちだ!笑

昨日の記事のコメント返しまだしてませんが・・・
数人の人が「プチソフト」と書いてて、何度も「プチソフト」と読んでいたため、どうしてみんなプチソフトのこと書いてるのかなぁと思っておりましたら、画像を見てびっくりポンでしたぁ。「ピチソフト」って何だーっ?????とってもウケましたー!
これですかね?isakuさん!ハハハ・・・

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦