karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

「トッピング用キヌア」~何にでも入れちゃいます!

 今日も暖かいですね。
コートを着ようとしていた次男ですが、「コートはいらないよ!」と、言っちゃいました。

大体、全国ニュースにも出てしまうくらい「秋田の男子校生はコートを着ない」と有名になってたのに・・・ハハハ

oisixで時々購入してましたが・・・
今回は、「キヌア」も購入してみました。ご存知ですか?

f:id:karutakko-muratan:20160309095923j:plain

炊いたり茹でたりは面倒なので~トッピング用です。笑
キヌアを煎ってあるようで粉末も入ってます。ごはん・サラダ・スープ・・・何にでも入れられます。
普段の食事に「振りかける~」だけでいいので、簡単です。
見た目は白ごまと変わりません。笑

さて、昨日は町内会婦人部の「班長・役員会の案内」を作成して配布係に届けてきました。
印刷の試し刷りしたら・・・
「ん?出血?なんだこれ?・・・・」
やってましたね~、「出血の有無にかかわらず~」出血させてどうするのーって感じでした。
「出欠」の間違いですね。笑

今日の夜は、久々の夜のかるた練習です。
夜なので働いてる人中心の有段者練習です。
月末の学生職域大会に出る人のために~なのですが、次男の夕飯を何時にするか?考え中です。

今までもこれからもそうですが・・・
とりあえず一番近い大会に出る人のために練習を組む予定です。
まぁ、予約入れてアッシーちゃんするだけですがね。

さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160309095857j:plain

ピリ辛ほうれん草は、坦々麺風な味です。これにキヌア振りかけてます。ごまと一緒になってわかりませんが・・・笑
ケチャップ醤油は、「これ旨いけど、何しろ食べにくい・・・」だそうでした。ハハハ
そうなんですよね。普段は鶏もも肉で作るのですが先日の手羽元が余ってたので・・・笑

レシピはもうひとつのサブブログで紹介しておきました!

☆~手羽元のケチャップ醤油~☆ - muraの料理レシピ

こちらこそです。是非お試しくださいね~。

2016/03/09 14:50



ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦