karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

練習会と送別会

 今朝は曇ってました。
午後から雨になるようです。そして天気予報ではまた来週末は真冬みたいになるらしいです。
いつになったら春が来るのやら~。。。

さて、昨日はバタバタしてましたが、結構充実してやることできましたぁ!
まずサークルの会則を改則したものを印刷して、収支報告書と予算書も印刷しました。

夕方から活動開始で写真屋さんに行って焼き増しを頼んで・・・
送別者へのプレゼントを購入して、また写真屋さんへ~。

「競技かるたですよね?ちはやふるみたいでかっこいいですね~」と、言われました。キャハハ
もうすぐ公開の映画「ちはやふる」効果ですね~。。。
店員さんのお蔭でなんとなくテンション上がってから夕飯準備に取り掛かれましたよー!

自分で撮った写真は全部自分でなんとかできますが・・・
昔いただいた写真とかはネガもないため、写真屋さんに頼むしかないんですよね~。
ここ5~6年でスマホの画像も全然違うものになってますからね~。
すぐにLINEで画像も送りあったりしてるのでわざわざ写真にする必用もなくなりましたしね。

でも、やっぱり色紙には写真もあった方がよいので~✿

さて、そんなこんなで昨日のお義母さんも一緒の夕飯でーす!

f:id:karutakko-muratan:20160306105042j:plain

お米を水に漬けて20分の間に照り照り手羽元の甘辛旨煮を煮込みながら、、かまどさんでご飯を炊いて(14分)蒸らしている時間に2袋のもやしのヒゲを取って、ハムときゅうりと竹輪を千切りにしておいて、もやしを茹でて和えてサラダを作って、じゃがいもを電子レンジで4分してからスライスして、全部をお義母さん宅に持っていきました。

そしてお義母さん宅のホットプレートでじゃがいもをマヨネーズで両面焼いてから卵を落として目玉焼きをゆっくり仕上げて食べました。
そして別の角度から~。

f:id:karutakko-muratan:20160306105018j:plain

鶏肉は、20本も煮込んだため少し余りましたが・・・
他は全部なくなりました!

後片付けをして帰ってきてから色紙作りをしましたよー!
まだ一言貰ってない人もたくさんいるため、今日の練習会にもシールを持っていきます。

そして、送別会の最中に貼って~笑
渡そうと思ってますよー!アハハハ・・・

午後から練習会です。
もう一緒に練習できない人も多いので貴重な練習会となってます。

明日が大学の発表で明後日が高校受験で・・・
まだ結果が出てない方がよいでしょうということで今日の夜に送別会をするのでしたぁ!
バタバタしておりまして、皆さんへの訪問も滞ってますが・・・後程ゆっくりお邪魔したいと思っておりまーす!
明日はサークルの総会もありますが・・・
また後程~☆

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦