karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

天気がよくて気持ちがいい!

 今朝はとっても天気がよくて気持ちがいいでーす!
やっと春の兆しが~。

今までためていたコメント返し・・・
昨日頑張って書きました。まだどこかに返してないのがあったらどうしましょ!
遅くなりましたが読んでくださいね。

さて、総会の準備でバタバタしてましたが、まだ会則変更を直してなかったり~。
やること減りませんね~。

4月5月とかるたの全国大会も続きますし・・・
今年は色々変更事項が多く、全般的に大変そうです。

椿杯は、ひとつ減らして5月にもうひとつ新しい大会を開催することになってました。
しかもB級~F級の大会です。
どうしてA級をはずすのか?ちょっとよくわかりませんが、何故か春に集中してるんですよね~。
東北の読手講習会も春だし・・・

年度始めはただでさえソワソワしますのにねぇ。。。なんとかこなしていくしかないですね。

さて、今日のお昼は恒例のラーメンでした。
久々の伊勢海老つけ麺です。820円

f:id:karutakko-muratan:20160305122017j:plain

これは並盛りで200gです。
女子盛りは150gですので迷いましたが並です。
主人は大盛りで300gです。多かったそうです。
どれも値段は820円ですので、ついつい欲張ってしまいますよねー!

そして、昨日の夕飯はこちらです。
昨日は、秋大体育館が使えず、武道館練習でした。

f:id:karutakko-muratan:20160305121953j:plain

鶏のレンジ照り焼きは、電子レンジ料理です。栗原はるみさんの料理ですね。久々です。
あとはサラダをたっぷり~食べました。
けど、振り向いたらサラダにいくらがのってました。(次男の仕業でした)
全然合わないし~・・・

竹輪やレンコンの素揚げって本当に美味しい!
何でもなかった竹輪が、何故あんなに美味しくなるのか?不思議でーす!
そして揚げてからわかる結構な塩味です。

今夜は、毎週恒例のお義母さんとの夕飯です。
何にしようかな?
その前に明日送別会もあるので、プレゼント買ってこなくっちゃです。

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦