karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

✿~総会の季節は、役員交代の季節~✿

 今朝は、晴れてまーす!
昨日は、なんとなく時間もなく雪寄せもしなかったのですが・・・結構溶けましたね。
昨日は、ひな祭りでしたので・・・
お弁当は、いなり寿司にして~でも、もはやいなり寿司がどこにあるかわかりませんね。笑

f:id:karutakko-muratan:20160304091927j:plain

昨日は、午後から町内会婦人部総会の前の役員会のための3役打ち合わせをしました。
日時や場所を決めるだけかなぁ?と、安易に考えていましたらなんと1時間半もかかってしまいました。

しかも今まで「そろそろ〇〇する頃じゃない?」と、いつも先々と連絡を下さるベテラン会計の方が今期で辞めることになってました。
会計のお仕事もきっちりしてて、しかもお人柄もよいこの方が辞めることによってかなりの不安が。。。
でも4年も続けて引き受けて下さり、春から娘さんの出産のために留守をするらしいということで後任の人を探してますが、昨日打診してみた方は「私、絶対ムリ・・・」と、断られましたぁ!あ~~~前途多難な春になりそうでーす!
それ以上に町内会も春からウチのブロックから会長を出さないといけないし。。。

子供が幼稚園の頃から毎年何かしらの役員してたような気もしますが・・・
本当にどこまでもついてくるんですよね~。。。役員決めって・・・

打ち合わせが終わってウチに向かってると次男から「迎えにこれる?」とのLINEでした!

婦人部役員とかに電話したり書類整理をしていたらあっという間に主人が帰ってきましたー!
とりあえずご飯は炊いて蒸らし時間に入ってたのでよかったです。

誰もお祝いしませんがひな祭り~ということでちらし寿司と決めてましたぁ!
でも、主人はあまり喜ばないためこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20160304091904j:plain

お刺身も少し酒の肴にわけてあげましたよ!

そして、私と次男はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20160304091835j:plain

今回、はまぐり&いくらはoisixで注文しておきましたぁ!
はまぐりは年に1回しか食べませんので(笑)
「はまぐりってこんなに大きかったんだなぁ・・・」と主人が・・・笑
とりあえず、少林寺拳法の送迎もありましたが、気楽な夕飯でしたぁ!

おまけの画像はこちらです。
2年前ですかね~。。。帰ってきてから玄関前で撮ってますね。
撮影は次男かな?良い具合にぼやけてます。ハハハ

f:id:karutakko-muratan:20160304091810j:plain

こんな感じでしたが・・・ ♡ の中はお好みでご想像くださいませ~笑

そして、おまけのおまけ画像です。
高校時代くらいかなぁ。。。実家の座敷で~。
花輪囃し~太鼓ばかり叩いてましたー!
あ、でも扇が見えますね。踊りもしていたみたいです。

f:id:karutakko-muratan:20160304091747j:plain

花輪ばやしはこちらです。


2015/08/20 花輪ばやし 駅前行事から赤鳥居へ・大町

花輪ばやしは、夜のお祭りなため・・・18時くらいから始まって~22時半くらいに一度全町内解散して~
夜中の0時からまた集合して朝の6時まで練り歩きまーす!
なので、これは朝詰めの状態なので多少だらけたような?お酒もしっかり入った状態なんですよね。
興味がある人は是非~☆
そうそう、今でこそ毎晩飲んでる私ですが・・・お祭りだけは、お酒1滴も飲まずに楽しむ神聖なものなのでしたぁ!笑

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦