karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

最近ないなぁ~と、思っていたら・・・

 今朝は、久々に昨日飲み会だった主人を送ってきましたぁ。
というわけで今朝はいつも一緒に乗っけてる息子の友達のおばあさまが出動!
ありがたや~。
そして、今朝作ったお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20160226083357j:plain

鶏もも肉をビニール袋に漬けておいて~今朝揚げましたぁー!
あー久しぶりに朝から揚げ物!ドット疲れましたァ!

ギューギュー詰めたため、よくわかりませんが唐揚げ6個くらい入ってまーす!
あとはぐるぐる卵焼き作って(三角になってますね)作りおきのきんぴらごぼうとか入れて酢漬けやグラッセ等詰めました。

朝から揚げ物をすると何故疲れるのでしょうか?
それは「間違いがあってはいけないので、かなり神経を集中する」ためなのです。

元々粗忽者でおっちょこちょいのスットコドッコイな私です。
普段の生活でも色々やらかしてしまってるため、料理等はかなり気をつけてしないと危険が伴います。

見た目は「割としっかりして見えるのにねぇ。。。ギャップが大きいよねぇ。。。」と、言われるんですがね~。

最近はあまりやらかしてないなぁと思いながら車で買い物に行ってたら・・・

まず車のドアノブ触って「ピーピーピー・・・」って、え?何で?
あ、そっかぁ。。。車のキーがまだ車の中でしたぁ。そうでした。バッグも持たずに買い物行こうとしてました。

それからスーパーに入ってカートを押して暫く回ってからなんかいつもよりもモノが積めないなぁ・・・と思ったらあらま!
「カートにカゴのせてないじゃーん!」カートに直接モノを入れて行ってたので、入口に戻ってカゴに入れ替えます。

そして買い物をして精算してお財布をバッグに入れて~「ドサッ」???なんとバッグに入れたつもりのお財布が床に落ちてるではありませんか!
その瞬間を見てた知らない人に笑いかけて~ハハハ・・・お財布を拾いました。口が開いてるバッグを持ってると真ん中に入れたつもりが入口を通り越してたりするんですよね~。。。ウフフフ

そしてまた「あの、お客様~」の声がして振り向くと買ったものを忘れてました。
たまにレジの人が買い物袋に入れてくれた時にこういうこともあるんですよね~。。。

気を取り直して駐車場に向かって車のドアノブに触りましたが、キーが開きません。しかも・・・えええ?私の車に誰か乗ってる?何で?
そうでした。今日はいつもと違う場所に置いたのでした。それは他人の車でした。中の人、ギョッとしてました。
よく見たらスキーキャリアも付いてなかったし。。。ハハハ

そしてなんとか無事に帰りましたァ!
夕食準備に取り掛かって・・・アレ?買ったはずなのに・・・・・ない・・・・・あーーーーっ車から買い物したものを下ろし忘れてましたー!チャンチャン!
とまぁこんな感じでしたぁ!

というわけで失敗が許されないことや危険が伴うことをする時には相当神経を集中してかからないとダメなので、朝から揚げ物をするとかなり疲れます~というお話でしたぁ!

最近は少なくなってただけに一度に重なると「さすがは私」と、思ってしまったりもしますがねー!笑
なので買い物メモも必需品です。

買い物メモもその日行くスーパーの配置図を思い浮かべて、動線通りに大体分けてメモしていきます。
基本的にドジなわりには用意周到な自分でしたぁ!ん?逆ですかね?用意周到なわりには何故か毎度やらかす自分ですね。

さて、そんなこんなで昨日の夕飯です。
昨日は、主人が飲み会でしたので・・・
前日残ってたギョーザを水餃子スープにしてあとはタコの唐揚げにしました。

少林寺道場に迎えに行って帰ってきてから揚げたてを食べまーす!
次男は、少し待っても揚げたてがいい!と、いうのでね!


f:id:karutakko-muratan:20160226083326j:plain

スープは、餃子の皮がはがれてしまってるのもありまーす!笑

今日は、車の1年点検です。先程、ディーラーの人が持って行きましたぁ。
1日代車なので益々気をつけなくっちゃですね。
ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦