karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

☆~ラーメンフェア~☆

 今日はあったかいですね。
そのせいか?
昨日飲み会だった主人と次男はいつまでも起きてきませんでした。
お蔭で色々ひとりで朝を楽しめましたがね。
でも、私が2時くらいに最後に眠るのに・・・何で一番先に起きてるのかしら?

さて、起きてすぐに「そういえばラーメンフェアあったんだ!」と主人!
ということで行ってきましたよー!

私は、これにしました。

f:id:karutakko-muratan:20160220122257j:plain

結構なピリ辛でしたぁ!
でも、牛肉も何枚入ってたかしら?
主人にも次男にもお味見させることができましたよー!
きのこやパプリカもたっぷり入ってましたぁ!上の具がザ・中華料理って感じでした!笑

そして、トイレに行ってた次男!「きっとこれにすると思うけど、一番高いんだよね~」と、言ってたらやはりでした。

f:id:karutakko-muratan:20160220122231j:plain

なんとも贅沢なヤツです。笑

こちらは、昨日の夕飯です。
主人が飲み会~ってことで、次男を少林寺に送ってから煮物だけ作りました。

実は、「赤いイカはあまり好みではない」と言う主人が留守の時だけメニューに上がる「里芋とイカの煮付け」
次男が大好きなんですよね~。。。

でも、里芋があまりなかったのでにんじんや大根も一緒に煮ました。
ちょっと別の味になりますね。笑


f:id:karutakko-muratan:20160220122155j:plain

そして、次男を秋田大学体育館に迎えに行って「イカも食べるけど、タコの唐揚げ食べる?」と、確認して~。。。
ウチに着いてから揚げました。

やはり、唐揚げの方が人気が高いですよねー!
どうして揚げるとあんなに美味しいのでしょう?笑

昨日は、夕飯準備をしないまま色々な書類を作成できましたぁ。

今日は、明日の日本海合同練習会のための準備もあります。

対戦カードを印刷して、札合わせをしておきます。
新しい札合わせにすることにしましたぁ!

夕飯はお義母さんも一緒なので何にしようか?考え中です。
今日はツルハが5%引きでもありますしねー!
夕方忙しいでーす!

ではでは、今日明日もステキな日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦