karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

寝坊しましたーぁ!(>_<)

 今朝は、またまた雪が20cmくらい積もってましたぁ!

朝、「お母さん、何で寝てるの?」と、次男の声で起きました。
「ん?だって今日日曜日じゃなかった?」と私。
「今日、水曜日だよ」と、次男。。。。。。ギャーーーーーーーーッ!!!

「目覚まし何やってたのよ~」と、目覚ましに責任転嫁しようとする私。
「なんか目覚ましがいつもよりもけたたましい音を出してるなぁと思ったけど、まさか鳴ってるのに止めてなかったとはね」と言われて起きると7時です。
「俺、コーヒーだけでいいから」と言われましたが一応パンも食べてもらいました。

それにしても・・・
子供たちのお弁当を詰めるようになってから2度目かもしれません。
長男の時も1回ありました。確か?模試の朝に!

そして、今朝のお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20160217102818j:plain

牛肉焼いて作り置き2品を温めて・・・とりあえず出来ました。
こうしてみると冷ます時間のために早起きしてるみたいですね。

しかも不思議なことにいつもよりも忙しいはずなのに「俺のスラックスの裾やってくれた?」との次男の要求にも何故か応えて裾上げのほころびを縫い直すこともできました。
そしてポリ容器のゴミも出すことができたし。。。

なんかいつもよりも朝たくさんお仕事してますね。笑
もしかしたら朝の少しの「余裕」のために6時に起きているだけかもしれません。う~~ん、不思議な朝でした。

さて、昨日も色々ひとつひとつ解決していきましたが。。。
今年は山形の米沢で行われる上杉杯の日がいつもより早くて~、いつもは4月末に近かったのですが。。。
そこで4月には、愛知で行われる会議もありますし、大会もあってそしてイベントも。。。と、どの週も塞がりそうで重なっていないか?
手っ取り早く偉い人に思い切って電話をしてみました。

するとやはり会議と大会が同じ日になってました。
そうなるとどちらかにしか行けないのでどうしたものか?という話になりました。
そして、夕方再度電話が来まして、大会の日程が変更となりましたぁ!驚

それにしてもなんと言いますか、ここ最近いつも思うことですが・・・
偉い人こそ、「即行動!」するんですよね~。。。
メールの返信もすぐに来るし、すぐに答えられない時もなんらかの言葉を返してくれます。
締め切りの相当前に報告を戻してくれたりします。
グチャグチャ言ってたり、モヤモヤ考えてる時間がないみたいなのです。
やはり、そうしないと忙しいからか?そうしてるから偉いのか?
どちらにしても、見習わなくては!と思いますね。

さて、今日もまずジムに行って・・・
午後は、会計士さんに書類を持って行って夕方からかるたの練習会です。

昨日の夕飯はこちらです。

f:id:karutakko-muratan:20160217102755j:plain

本当は、温泉卵をのせたかったのに・・・
保温容器に入れたまま時間が経ちすぎてゆで卵になってしまいましたぁー。。。ドンマイ

そして、先程またまた「東北大AOⅢ期で合格しましたぁ」と、連絡がありましたー!
しかもその娘は、「薬学部」なんですよね~。。。
高校1年の時に漫画「ちはやふる」を読んで一緒に練習してた女子高生です。
1年くらいたってから「muraさんって、薬剤師さんなんですか?」って聞かれて。。。話が盛り上がった時もありました。
生徒会長もやってて頭もよくて見た目はとっても清楚な彼女!
「高校は、勉強も忙しいから・・・東北大薬学部入って東北大かるた部に入ればすぐに強くなれるよ」って、言ってましたが・・・
初志貫徹ですね。素晴らしいでーす!
彼女の報告のお蔭で、1日ハッピーな気分でーす!

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦