karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

なんか色々と重なるものですね。。。

 昨日の夜、次男を道場に送って帰ってきて、迎えに行こうとしてウチを出たらびっくりです。雪が積もってました。
殆ど雪がなくなってましたのに・・・笑
そして今日はまた雪景色です。

今朝のお弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20160216100642j:plain

純和風な感じです。
焼き鮭に筑前煮にきんぴらに沢庵・・・

昨日は、午前中かるたサークルでした。
先日の大会の結果報告もしてきました。

昨日の練習は、お休みの人も多かったのですが、しっかり2回対戦し、もう30分で「リレーかるた」をしました。

かるたは勝負の世界ではありますが・・・
いつも同じ人が勝ってても負けてる人にはそんなに楽しくないため、色々別な才能を発揮する機会もあった方がよいですよね。
そういうわけで年を重ねてもかるたをやってるからこそできる「ゲーム」を練習に交えていくのが大好きです。

最後に「ちらし取り」をするのが定番なのですが、そこでもいつもは静かな人が密かに燃えてたりします。
そういう特徴を踏まえて色々なゲームをしてみると「意外な人」が本領を発揮したり、頑張ったりするので私も面白いです。
昨日のリレーかるたでも「取られたら交代!」なため、新しく入った人は中々取れません。
でも、初めて取れた時に自然とみんなから「拍手」が。。。私も嬉しかったです。
会長さんも「ゲームを取り入れるとなんか楽しいわね~」と、喜んでました。
次回は総会もあるので、資料を作成しておかなくては!です。

その後急いで帰ってジムにも行きましたぁ!
忙しい時ほど、体力維持のためにもジム時間も無理やりねじ込んでおきます。笑

3月19日から映画「ちはやふる」が上映されますが・・・
そのためTOHOさんからの依頼でイオンでイベントをすることになってます。
実演中心ですが、体験もしてもらうように~とか、色々準備や打ち合わせをしております。
が、日程が変更となり・・・かなり四苦八苦してます。

そして今朝は電話で・・・
「事故で働けなくなった人がいるので薬局で働いてくれないか?」と、何故か仙台の人からの電話でした???
私自身は、今は働くのはムリですので・・・他の人にあたってみることにしましたが・・・
何故仙台の人が?とか、何故私の名前が?とか、?がたくさんぐるぐる回ってましたー!

全日本かるた協会の支部関係のまとめもあるし、今週末は日本海合同練習会もあるし。。。
専業主婦ですが結構忙しい毎日です。

皆さんへの訪問&コメント返し遅れてます。
もう少しお待ちくださいませ。(って、特に待ってないデスヨネ!ハハハ)

昨日の夕飯でーす!

f:id:karutakko-muratan:20160216100607j:plain

大好きな筑前煮をたくさん作りましたぁ!
最近煮物はフライパンで作ってます。その方が早く出来上がりまーす!
皆さんも是非お試しを~♫

そして、おまけの画像は先日の大会の魁新聞の記事です。

f:id:karutakko-muratan:20160216100533j:plain

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦