karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

。♥。・゚♡゚・。Happy-Valentine~。♥。・゚♡゚・。♥。・

 今朝もゆっくり起きましたぁ。。。
朝食を食べてから思い出しましたぁ!今日はバレンタインデーですね。

f:id:karutakko-muratan:20160214105922j:plain

こちらは、主人と次男へ~♥
年に1回ですので、家族には恒例のGODIVAです。長男にも次男と同じもの+ブランデーケーキを!
主人は、ホワイトチョコが好きなので。。。6個詰めてもらいました。その他私と一緒に食べるためにブランデー入りチョコも♥
子供たちには、毎年違うGODIVAです。

f:id:karutakko-muratan:20160214111454j:plain

そして、こちらは実家の父親&義弟さんに姪っ子たちにも。。。他にも本とか色々入れておきましたぁ。
義弟さんは甘いもの大好きですのでいつもこの日にお礼をまとめて~笑

みんなからお礼のメッセージが届いてます。

昨日の夕方は、お義母さんとの夕飯の準備もあるのに、なんか時間が経ってて・・・
荷物を送ったりバタバタでしたぁ!

というわけで昨日の夕飯です。
鶏肉2枚ありましたので、1枚半で鶏の唐揚げにして、あとの半分をうどん寄せ鍋に入れました。

うどん寄せ鍋は、11日の夜に(私がかるた大会に行ってる日)義妹さんから頂いて家族は食べていたようですが・・・
その残りです。
でも、お取り寄せした鍋なのでやはり美味しいですね。
主人が1回作ってたので鍋奉行をお願いしました。笑

他に豆もやしも茹でて辛醤油で和えました。

f:id:karutakko-muratan:20160214104643j:plain

寄せ鍋ができるまでにから揚げが飛ぶように売れていきましたぁ!笑
たまに作ると大人気ですよね。

外側カリッと中ジューシーに仕上げるコツは、卵をしっかり叩き込むことと小麦粉と片栗粉を2段階で振ることですかね?
塩麹でつけてからするので少し色は悪くなりますが・・・お肉が柔らかくて、味は美味しいでーす!

f:id:karutakko-muratan:20160214104624j:plain

穴子や湯葉や海老やお餅も・・・
色々入っていて、薄味で美味しいのでした。

f:id:karutakko-muratan:20160214104554j:plain

うどん以上にお餅が美味しく感じました!
もみじおろしが特に美味しく、すだちも入っててよかったぁ!

さて、今日は午後から練習会です。
インフルエンザにお腹や頭痛に咳・・・なんか色々流行ってるみたいで、お休みする人も多いです。
皆さんもお気をつけてお過ごしくださいませ。

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦