karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

かるた三昧でさすがに疲れましたぁ。。。

 今朝は、お弁当の準備も何もなく・・・
焼いて冷凍しておいた鮭くらいしかありませんでしたぁ。

お弁当でーす!

f:id:karutakko-muratan:20160201091230j:plain

昨日は、日本海合同練習会でしたが・・・
充実してましたぁ。4試合+三百枚源平戦!最後まで盛り上がりましたね。

昨日は、来られないかるた会も多く人数が少なかったもののそのお蔭で普段は対戦できないような上の人とも満遍なく対戦することができ、遠い花輪から参戦した中学男子も喜んでたようです。

帰ってからのLINEグループでお母様からもお礼のお言葉をいただきましたぁ!

風邪をひいて熱が下がったばかりのA級の人も来てくれて3試合対戦していってくださったので大変助かりました。
ここ数回の合同練習会全て皆勤賞の小学生女子も3時に帰る!と言ってましたが、最後に「三百枚源平戦」をやると言ったら「それならやってから帰る」とのことでした。笑
そしてかなり大活躍して帰っていきましたぁ!

東北大で昔からよく使われてた源平戦!大人も子供も初心者も・・・
かなり楽しく盛り上がれるとても楽しい対戦なのでしたぁ!独特のルールもありますしね。
昨日も小4女子~80代女子までみんな汗かいて楽しみました!

昨日は、帰ってからお義母さんとこに行って、一旦飛行機が戻って1日遅れで届いたというふぐ&きりたんぽをいただきましたよー!
何もしないで食べる夕飯の美味しいこと!笑

f:id:karutakko-muratan:20160201091209j:plain

珍しく義妹さんも在宅で!
久しぶりに楽しく会話をしながら食べました。
気付いたら10時になってしまい。。。(とっくに主人だけはウチに帰ってます)
やはり姦しいの字のごとく、女3人でのおしゃべりは中々終わりませんでしたぁ!笑

さて、今日も午前中にかるたサークルでしたので先日ラベルも貼って準備した札を持っていきましたよー!

f:id:karutakko-muratan:20160130235247j:plain

皆さん最初は「この字もついてきたの?」と、言ってましたが・・・ハハハ
ラベルを作成して三百枚貼ったということを伝えると驚いて、そして大変感謝されましたぁ!
ま、大したことではないのですが、色々重なるため忙しくなるんですよね。
でも、今日はせっかくなので新しい札を使って練習しました。
新しい札は、滑りがよいのでちょっと触っただけで全部崩れてしまいます。
少し練習していい感じに汚さなくっちゃでーす。

それでは、滞っていた皆さんへの訪問&コメントこれからぼちぼち回らせていただきまーす!
2月もよろしくお願い致しまーす♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦