karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

今日は、ちょこっとイベントでーす!

 昨日は、「帰りの迎えいいから・・・」と、言ってた次男!
午後は自由にできるぞー!と、思ってましたが4時頃に電話が来ました。笑

夜の少林寺拳法の練習は秋田大学の体育館だったため、道着の下にしっかりヒートテックみたいな下着を仕込んで行ってましたぁ!
白い道着の下に黒い下着・・・まぁ、寒いですからね。

注文していたかるたの札もすぐに届きましたのでラベル作成しました。
月曜日に持って行くのですが、ラベル印刷してからしばらく乾かしておきたいですからね。
床暖の上に置いておきましたぁ。

昨日の夕飯です。
なんと昨日「俺今日酒飲まないから・・・」と、主人のまさかの禁酒宣言が・・・


f:id:karutakko-muratan:20160130005606j:plain

ワンプレートにしましたぁ!
「豚肉のレモンバターしょうゆプレート」です。
本当は、これに目玉焼きのせようと思ってましたが、忘れました。笑

にんじんサラダものせてます。
風邪の季節!
豚肉の方がビタミン多いですからねー!

モッツァレラチーズ&トマトのカプレーゼも食べましたが、画像はないです。

次男を迎えに行くため私も飲まずにいますが・・・
やはり帰ったら飲んじゃいました。笑

こちらですね。

まだまだ前の缶もあります。

う~~~ん、やっぱり前の方が好きなんですけどねぇ・・・

今日は、「国民文化祭かごしま2015報告会」です。
ちょこっとしたイベントですが、とりあえずかるた愛好者を増やすためにも頑張ります。

ではでは、今日も素敵な日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦