karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

ジムでは、年中半袖です!💦

 昨日は、午前中循環器を受診して前回の検査の結果も異常なし!ということで、珍しくいつもよりも早くジムにも行けましたぁ!
中性脂肪が平常値ではありますが、私的にはちょっと高めになってるため、少しアルコールを減らそうかと思います。笑
先生は、食事の後に採血したから・・・と、おっしゃってましたがね~。
インフルエンザが流行ってきてるようですが昨日は空いてました。 

ジムに行くといつも「半袖!若い!」と、言われますが・・・
代謝だけは上がったかなぁと思いますね。
まぁ、それでも未だに汗をあまりかかないほうなのですがね。
それにしても「あったかい!」と、私の腕を触った隣の方!驚いてましたが・・・突然腕を触られた私も驚きましたよー!笑
子供たちを生んでからずーっと「冷え性」になってました。
一時期は、夏も靴下履いてたり、半袖が寒くて夏でも七分袖を着てた頃もありました。
冷え性」から「冷え症」に変化しつつある頃にジムを始めました。

基本的には、「かるた大会で決勝まで行ける体力維持」のために頑張ってますが、冷え症ではなくなりましたね。
おそらく皆さんがびっくりするほど冬でも薄着です。
ジムには、上は半袖Tシャツ+ペラペラウインドブレーカー+コートで下はジャージのみです。
その代わり首にはタオル+ストール巻いてます。

普段も冬は殆どタートルネックにストールです。首が一番重要です。ここを冷やさないようにすると風邪もひきません。
もう何年も風邪をひいてないかもです。笑

まぁ、殆ど車で移動するから~ってこともあるかもですが、毎年腹巻+ホッカイロもしてましたが今年は忘れてました。笑

「首を温める!」おすすめです。

さて、今朝のお弁当です。

f:id:karutakko-muratan:20160128104219j:plain

昨日は、7時過ぎまでかるたの練習予定でしたので、お決まりの「カレー」ですね。笑
色々他のメニューも出しましたが、カレーが一番人気ですので!

昨日の練習会は、平日練習では珍しく結構人数多くなってました。
小学生に中学生に大学生に社会人!
やはり人数は多い方が楽しくできますねー!

初心者の人たちも決まり字かるたの札から普通の札に変更して頑張ってみましたよ!
百枚全部覚えるまでは、対戦相手も加減して対戦します。
早く全部覚えて決まり字のカウントダウンもできるようになると楽しいだろうなぁ・・・と、思ってます。

夕飯でーす!

f:id:karutakko-muratan:20160128091826j:plain

かるたに行く場合は、電気炊飯器で予約してご飯を炊くのでみんながっかりしてました。笑
でも、その代わりアツアツですがね。

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦