karutakko-muratanの日記

秋田市で競技かるたをしてます。かるたや日々の諸々を気ままに書き綴ってます。

☆~辛口焼酎ハイボールドライクリア~New~☆

 数日前に辛口焼酎ハイボールドライクリアがお店に見当たらなくなりました~みたいな記事を書きましたが・・・

karutakko-muratan.hatenablog.com


無事に姿を現しましたぁ~しかも新しく生まれ変わって~缶のデザインだけかな?

f:id:karutakko-muratan:20160126101124j:plain

でも、前の方が「スッキリドライな感じのブルーだったけど・・・」と、新しい方が我が家では不評です。(スミマセン)
まぁ、好みの問題なのでしょうがねー!
とりあえずまた普通にスーパーで買えるので嬉しいでーす!でも、コンビニには卸してないみたいですよ。
アサヒの営業の人が言ってました。

今朝は、晴れてまーす!
今朝作ったお弁当です。
まぁ、鶏のつくねは昨日の夜に作ってましたが、例のごとく「メインはひとつでいい」と言われまして・・・

f:id:karutakko-muratan:20160126094837j:plain

あと明太子が練りこまれたかまぼこも売ってましたので入れてみましたぁ。
パッタン卵は、切り口がきれいではなくなりましたが、まぁよしとします。笑

昨日のサークルで「かるたの札をもっと購入しましょう」と、会長さんに言われましたので先程ネットで注文致しました。
3セット購入で送料無しになるため、3セット注文しました。
サークルでも新しい人が数人増えてますのでよい傾向ですね。
秋田でねんりんピックも開催されますので、それまでに年配の方々にも頑張ってもらわなくっちゃです。
札は、すぐに届くと思いますので、届いたらラベル作成しなくっちゃですね。
あ、届く前でも大丈夫ですね。笑

2月11日に故郷鹿角で「鹿角市かるた選手権大会」が開催されますが久々に参加しようかなぁと思ってます。
でも、毎年参加してないということは、子供の何かと重なっていそうなんですよね。
確認しなくっちゃです。(テストかなぁ・・・)

ちょっと変わった大会でして、小学生・中学生・高校以上の無段者・有段者みたいな分け方なので・・・
普段対戦できない有段者と普通に当たります。笑

でも、B級の高校以上の段がない人の部で優勝すると初段がもらえます。
なので、そういう人たちにはかなり重要な大会です。
雪も多いから・・・中々参加する人が限られますが、前日の練習が楽しみでーす!笑
実家に帰るのも・・・

さて、昨日の夕飯です。

f:id:karutakko-muratan:20160126094645j:plain

坦々麺の味の炒め物~です。
あとは、みんなが席に着く頃にタコの唐揚げも~でも、衣が殆どついてませんね。笑

昨日は、次男を道場に送って買い物して帰ると主人も道場に行ってましたぁ!
帰りの迎えがなくなって楽チンでした。

西日本の大雪で野菜がとーってもたかーい!
ということで、困ったときのもやしです。
ナスももっと入れたかったのですが・・・1本170円でしたぁ。。。涙

そして、昨日から飲んでまーす!
Newデザインの・・・アルコールも8⇒9%になったみたいですね。

f:id:karutakko-muratan:20160126094604j:plain

今まで雪が降ったことのない地方に・・・
大変なことになってますね。道路や水道の凍結・・・
やっと寒さも緩むと思いますので、頑張ってお過ごしくださいませ。

ではでは、今日もステキな1日を~♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦

☆追記☆
タコライスのつくり方をもうひとつの料理ブログの方にUPしておきました。
興味がある方はそちらをご覧下さいませ~☆